
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ガングリオン

2011年06月09日 18:20

水曜日、午後から病院に行ってきました。
変なかっこうでMRIを30分かけて撮りました・・・
途中で寝たのは内緒w
 
診断の結果はやっぱりガングリオン
原因は不明だが、手首の腱に袋が出来て、ゼリー状の液体が溜まってる状態
選択肢は4つ
 
1 手術で袋を切開、再発はしにくい
2 注射器で液体の除去、再発率は高い
3 よく揉んでから自分でつぶす・・・
4 放置 
 
さて・・・ とりあえず、利き手が使えないのは不便なので注射器で抜いて貰うことにしたw
通常よりも太目の針がついた注射器が見えた・・・
 
どきどきしながら待っていた
 
チク
 
思ったほど痛くなかったw
 
全部を綺麗に取る事は注射器では不可能(そりゃそうだw)
2.5ccほど抜いたらしい。
注射器の中には薄黄色のゼリーが・・・。
 
もしも再発するようなら次回は切開予定・・・。
 
 
 
そして翌日の今日、すでに溜まってきてる感じがwww
切らなきゃだめかなぁ・・・orz
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1608-dbfed50b
    この記事へのトラックバック



