スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

うねうね

2011年06月21日 16:00

いまいち疲れが抜けきらない日々
湿度の高さが問題かも?w 
昨日は久々に巨神兵の作業。
 
DSC00641_s.jpg
筋肉のディテールが徐々に広がってはきたが
細部の形状ができてないのに表面処理をしてどうするつもりなのか・・・
左手とか超やっつけwww 
 
DSC00642_s.jpg
今回は左胸部から腹部、股間にかけての作業
実際の筋肉図を見たが、複雑すぎるので自己解釈で簡易化
まぁ、筋肉っぽいが外皮でもあるしねw 
 
DSC00643_s.jpg
横から~
強度の問題で分割するつもりが無かったので作業がしにくい
左腕だけでも分割するべきだったか・・・
 
DSC00645_s.jpg
肩は原作にある2対(4本)の角を付けるべきか悩み中
劇場版にはなかったんだよねぇ・・・ 
 
あと、背骨のディテールも迷い中w
 
全体的にグレーぽいのはスチールブラシの色落ち
濃淡がわかりやすいのいい感じ、掃除もできるし一石二鳥!!
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    ひゃ~、カッコいいっすねー!
    どんどん緻密になっていきますね!

    まだディテが無いところはホントに粘土なのに、
    巨神兵な部分が広がっていく過程が
    見ていて楽しい♪

    次回にも期待!

    あ、お身体無理はせずにね。

  2. | URL | -

    ありがとうございますw
    もっと作りこみたいんですが、いかんせん時間がない… 
     
    子供達がもうちょっと大きくなったら
    もっと時間は取れるかなぁって考えながら
    それはそれで寂しいと思ったりw 
     
    ここまでの子供達の感想 
     
    長男 なにそれ?
    次男 きもww
    三男 俺も作りたい
    四男 ナウシカ~!!
    長女 藍ちゃん怖くないよ!

  3. SYU | URL | 7uWSEVlg

    凄い凄い楽しみです!

    マッキさん、はじめまして、こんにちわ。私はSYUと申します。
    私は数年前、趣味でオーマをフルスクラッチした事があるのですが「何で今日日誰もオーマを作らないのかなあ?」と思っていた矢先、マッキさんのオーマを発見し、以降楽しみに「時々」拝見している者であります。
    完成途中とは知りつつ、堪らなくなり、感想を書き込んじゃう次第なのであります。
    凄い!上手い!完成が楽しみですっ!
    これはとても肉感的なオーマですね?私はパテを練って加えて作っていきましたが、マッキさんは全体の形を作った後、彫刻刀で削って作っているのですね?
    あ、それと、肩の光の角はあった方が絶対格好良いと思います!

  4. マッキ | URL | -

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
     
    SYUさん、はじめまして…
     

    いや。実はですねぇ… 
    SYUさんのサイトで見たオーマに影響されまくっての製作なんですよ^^;
    まさか見てくださっていたとは><
     
    製作方法は、石粉粘土100%で大体の形を作り削り出しています。
    道具はデザインナイフとケガキ針、エッチングソーです。
    離島在住なので色々な道具や資材に手を出しにくく石粉粘土100%が基本になってしまいました。
    過去にミニオーム、ドラゴン、アルセウス、ゾロアーク、鬼 等も
    粘土で作ってます(色塗りまで行ったのは一部)
    SYUさんの技術やこだわりには到底およびませんが、がんばって作ります!! 
     
    そして、「モリアーティのアジト」に感動してホームズのDVD買いましたww

    完成楽しみにしてます!!
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1617-fdcb2d4d
この記事へのトラックバック



