スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

病院へ

2011年08月19日 17:18

17日
 
病院に行ってきた。
約1週間ぶりになるが、めちゃめちゃ忙しかったのでアッという間だった。
 
17日は難病の医療費補助のために色々動く
最初に入院した病院や役所に行って申請の仕方や
保険書の更新の準備をする。
 
カミさんの入院した病棟は精神科だった事もあり、TVが無い。
元気になってきた分、時間を持て余し退屈しはじめてる・・・

特に規制はないのでノートPCの持込み、モバイル用のWiMAXの契約をした。
PC用のTVチューナーも購入し設定、かなり快適な病室になったと思うw
 
1泊の予定なので付き添いはせずにビジネスホテルに泊った。 
 
 
18日 
午前中に今までの経過を報告するということで面談室へ
現在、状態は安定しているがまだまだ油断は出来ないこと
入院は最低12週と考えている事などを告げられた・・・
12週か、11月に入ってそうだ・・・。
 
また、ステロイドによる後遺症が出始めるので色々と注意を受けた
特に子供を5人も生んでいるカミさんの場合、骨粗しょう症が怖い
また、体重は45kgしかないのに、副作用によって中性脂肪がかなりオーバー(適正値の4~10倍)
食べ物にも気をつける必要がありそう。 
 
病棟から出る許可が出たので1Fのロビーまで散歩してみた。
長い間寝ていたので脚の筋肉が落ちてしまい、歩くのも大変そうだが
久しぶりに病室から出られて嬉しそうだったw 
 
夕方まで病室でダラダラとTVを見て、談笑してすごす
入院初期の状態が嘘のように元気だった。
 
夜の船に乗り、明け方に島に戻った。
今月はもお行けないと思うが、できるだけ時間を作って、今度は子供も連れて行きたいと思う。


Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1646-86b4bf1e
    この記事へのトラックバック



