
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

火災保険

2011年10月11日 08:40

先日の台風12号の被害 
 
屋根材(コロニアル)10坪が飛んだ
倉庫の窓が割れた
TVアンテナ、CSアンテナが折れて落下
 
修理の総額 約55万円・・・ 
 
まぁ、火災保険の特約、風害に当たるので保険申請を準備中
これがまためんどくさいwww
離島なので現地に保険会社が来る事はないので、適用されように
詳しい被害状況がわかる写真を全体&詳細に分けて多めに送れと・・・。
2階屋の屋根の全体って大変なんだぞ!?
 
そして、周囲の家6件に飛んだ破片が原因の被害総額が約70万・・・
1件を除いては「台風だから仕方がない、あんたが気にする事じゃない」と言ってくれた

1件は「あんたに過失はないが金は払え、それが常識ってもんだ」と言われた・・・
しかし、そこは他に比べて被害は小さいのに、大げさに破損を言ってきた
大工さんに見積もりを頼むと、15.000円・・・
大した額でもないが、支払い義務はないし、半分払う事で折り合いがついた。 
 
カミさんの大腿骨壊死の難病補助申請
長男の就職&引越しの準備もしなきゃだし・・・ 
保育園、小学校もイベントが続く、パンクしそうwww
 
 


 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1659-fd4fa6e9
    この記事へのトラックバック



