
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

トキヤの涙

2011年11月01日 18:23

DSC_4714_s.jpg


今日、仕事を途中で抜けて保育園と学童保育のお迎えに行った。

いつもは玄関ホールで遊んでるのに、トキヤの姿が無い
同級生に聞くと外で泣いてると言う・・・
理由は同級生との喧嘩らしい 
 
外に探しに行くと、凄く悲しそうに泣いている・・・。
 
仕事の途中だったが、トキヤの話をゆっくり聞いてみた。
かいつまんで話すと、5人で鬼ごっこをしていたが、トキヤ以外の4人は
鬼ごっこをやめると言い出し、もっとやりたかったトキヤはダメだと言った
そこで、リーダー格の子が 「 トキヤは足が速いからつまらない 」
そこに他の子も便乗し、「 そうだそうだ 」となったらしい・・・
そして、リーダー格の子と喧嘩になり、今に至る。
 
喧嘩して泣いたというよりは、鬼ごっこをもっとしたかったって涙な気がする・・・
家でもそうなんだけど、トキヤには自分が満足するまでやらないと気がすまないところがある
俺と遊んでいても、終わりと言ってもいつまでも無理やりに遊ぼうとして
ちょっかい出してくる、それでもダメだと叩いてきたりくすぐってきたり
正直うっとうしぃ・・・
遊んでると、興奮しすぎてわけわかんないテンションになることも多く
加減が出来ない時も多い、そんな時、大抵は俺にゲンコツされて終わるんだが・・・w
 
しかも、自分が嫌になるとさっさと辞める・・・
 
学校でも毎日のように喧嘩してくるトキヤ
だんだんと学級の中でも浮いた存在になってる気がする。
あんまり、親が口出すのも良くないと思いながら、トキヤにアドバイスをしてるが
理解しているかはあやしい・・・ 
 
悩みは尽きないわ。
 

 

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1666-b82962d0
    この記事へのトラックバック



