
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

もしかして??

2011年12月05日 16:55

ここ数日、微妙にアクセス数が多くなってる。
 
もしかして・・・ 大麻の事件のせい??
 
TVでも大きく取り上げられている今回の事件について、色々と思うことはある
逮捕された人達はほぼ知ってる人達だし、大麻を使用している事も知ってた
(近所知らない人は居なかったくらい) 
 
逮捕された人達のうち、うちから徒歩5分圏内に3人、15圏内に2人が住んでたし
呑みに行った事もあるし、家に子供が遊びに行くこともあった。

その人達の子供が、うちの子達と同じ保育園、小学校に通ってる
その辺は複雑な思いもある・・・

思うことは、罪は罪として存在し、法律は守られるべきだと思う。
大麻が有害か無害かはまた別の話。
 
そして、今回の事件はもっともっと根が深い
俺が知っている情報なんか、警察だって掴んでるし
近所の人はみんな知ってる。
 
著名人も仲間でいたんだけど、その人も捕まるのか
逆に捕まらなかったら不公平だと思っちゃう・・・
どうなのかなぁ・・・  
 
来週には数人が保釈されると聞いてるが、どんな顔で会えばよいのやら・・・
狭い島だし、前みたいに暮らしていくのは無理かもしれない。
 
彼らは大麻に関する知識や嗜好がずれ、都合が良い解釈になってる
(一部の人は確信犯だが首謀者はどうなのか・・・)
逮捕された人達はほとんど良い人達だと感じてた。
子育てや政治、島での商売(普通の)について真面目に語り合った事もある
大麻を勧められた事はない
まぁ、ある程度の壁を作って接してる事を感じてたと思う。

彼(彼女)らは罪である事を理解し、償う気があるかどうかはわからない

大麻があるから良い人でいられたのも知れない
大麻がなければ別の犯罪者になっていたかも知れない
 
悩みが多く、弱い人達には必要だったのかも知れない
 
でも、罪である事に変わりは無い・・・。
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1669-ab787684
    この記事へのトラックバック



