
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

トキヤの才能

2012年01月10日 19:08

去年の話
小学校の音楽発表会があった。
あいにく、俺は仕事の都合で行けなかったが、カミさんと義母が見に行ってきた 
 
トキヤは保育園の頃から歌が上手く、自分でも自信を持っていたので
カミさんも楽しみにしていた。
 


~ ここからはカミさんからの話と、後でDVDを見ての話 ~
 
1年生が舞台に並び、先生が指揮者として登場。 
トキヤは一番はじっこだった。

黒のタートルネックを着せてたのに、なぜか下着の白Tシャツになってたトキヤ
カミさんは恥ずかしかったらしいw
 
全員で礼


すると・・・
 
トキヤが全員の前に進み出て胸を張る 
 
曲が始まり、まさかの独唱www
 
一唱説をトキヤが歌い、列に戻り合唱。
 
鳥肌が立った・・・
 
そんな演出をするなんて聞いてなかったのでカミさんも義母も目が点w
俺も生で見たかったなぁ・・・ 
 
 
音楽発表会の来賓の人達は、他の学校の先生や、ピアノ教室、保育園等
音楽に携わる人も多く、色々と言われた。
 
「 声楽を習わせた方がいい 」 「 ピアノをやるべき 」 「 ミゲルになれるかも! 」
 
まぁ、強制すれば嫌になるだろうし、本人と相談してみたが
ピアノがやりたいと言う。
家にピアノはあるし、良いかもしれない・・・
早速ピアノの先生に連絡を取り、1月末から習う事になった。
 
伸びるかなぁ・・・音楽が嫌いにならなきゃいいけど・・・。
Twitterボタン


コメント

  1. SYU | URL | 2QiCRgmI

    がんばれー。

    息子さんの才能を、もしかしたら、認識したエピソードなのかも知れませんね。
    親が「その才能を伸ばしてやりたい」ってのも素敵な事だと思います。
    何か、みなさん、がんばってー!

  2. マッキ | URL | -

    SYUさん、コメントありがとうございます。
    昨日、ピアノ教室に行ってきました。
     
    その先生は、俺の小学校の時の音楽の先生であり
    同級生のお母さんw
    気心が知れているので安心。
     
    「ピアノが上手になると歌ももっと上手くなる」
    と先生に言われて、トキヤもヤル気になってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1674-8fc5c9f5
この記事へのトラックバック



