スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

入院

2012年01月26日 08:45

カミさんを茨城県の大学病院へ送って
今朝帰って来ました。
 
病院は前回の入院先に比べると古く、掃除が行き届いてはいない印象
節電の影響もあり薄暗い。
5人部屋だったが、お年寄りが多く話し相手にはならないかも・・・
 
入院初日は何も無い予定だったんだけど
問診やレントゲンでけっこうバタバタ、毎日飲んでいた薬の一つを
手術のために点滴に変更、しかも24時間の点滴・・・自由を奪われました・・・。
 
今回は遠いので、日帰りでお見舞いに行くのハード
その分、茨城に住む叔母と従兄弟、千葉の姉と義兄が近いので
何かあったらお願いすることになる。
 
そして、30日の手術後、治験というほどでは無いが
担当医から、カミさんに実験的な治療をしたいという申し出があった
まぁ、治療というかリハビリかな?
 
骨折治療にはすでに使われている物で
超音波によるパルス治療、詳しい事はよくわからないが
骨の生成を速める事ができるらしい。

今回の場合は大腿骨頭壊死で壊死している部分に
自分の背骨の骨髄を抜き、幹細胞を抽出し、大腿骨に移植する
その後、幹細胞の働きで、壊死した部分を補うように骨が生成される予定
その生成を助ける事ができるのではないか? という仮説に基づいた治療になる。
 
骨折の治療には効果が証明されているので特に心配はないっぽいし
早く治ればこっちも助かるw
骨折の場合は保険外の治療になるため、スポーツ選手なんかしかしない治療らしいが
今回は治験扱いなので無料w
1日に片足20分*2で40分のパルス治療、どうなるかなぁ・・・。

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1678-48041827
    この記事へのトラックバック



