
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

Nikon D800

2012年02月10日 18:48

D800003.jpg

でるぞでるぞ~っと言われ続けたD800がついに発表
しかもD800/D800Eの2機種の発表・・・。
 
詳しいスペックは専門サイトにまかせるとして
家庭用、子供用って事で考えると必要なのか悩む。
 
画素数が3600万画素って、2L版程度で印刷したら劣化しちゃうんじゃないかなぁ?w
トリミング耐性は上がるから、FXだけどDX並みの望遠気分も味わえそう(あくまでも気分w) 
 
値段的には予約実売で26万と思った以上に安い・・・ 
まぁ・・・ 欲しいさwww 
 
でも、PCを確認すると、ここ2年はD700で撮った写真は極端に少ない
カミさんの病気で遊びに行くのが少なかったのもあるし
出かける時にも、何かを減らそうと思えばでかいカメラ・・・
コンデジで出かける事も多かったなぁ・・・。

とりあえず、D700も発売後2年で購入(半額くらいだった)したし
しばらくは様子を見ることになりそうw
 
でも、D700に不満は無いし、どうせなら望遠用にD300sの良品を狙った方が俺の使い道には良いかも?w
D90を知り合いに売ったのでたまに望遠が恋しくなる・・・w
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1688-94cdc8f5
    この記事へのトラックバック



