
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

今更だけどエヴァンゲリオン

2012年03月07日 08:41

今、我が家の子供たちの中でエヴァンゲリオンがブームw
新劇場版 破 がだいぶ前にTVでやっていたのを録画しておいたが
それを見て大興奮w
 
ストーリーは難しいし、専門用語も多いので、本当の意味では理解できていないが
とにかくエヴァがかっこいいと言う・・・ 
 
そこで、久々にプラモw
 
DSC_4494_ss.jpg
LMHG エヴァンゲリオン 初号機
TV版の初号機だけど、子供達には映画版との見分けはつかないのでOK!!
発売は10年くらい前の物だと思うが思った以上にスタイルは良かった。
しかし、全体的にスリムな事もあり、間接のギミックが仕込めなかったのだろう
可動範囲が狭い。
 
DSC_4496_ss.jpg
腕は半分完成状態で入っていた。
パーティングラインが・・・

DSC_4500_ss.jpg
合せ目も正面にきてるあたりが古さを感じるw
今ならサイドに持ってくるだろうなぁ
 
 
そして、作ってたらムラムラ・・・
 
 
 
 




Twitterボタン
DSC_4512_ss.jpg
第3使徒 サキエル 
 
第1話に登場、俺は使徒の中で一番好きなのがこいつw
1日30分くらいの作業で10日でこの状態、やっと形になってきた。
 
なんか変なポーズと思うかも知れない・・・
これは劇中のシーンをジオラマで作ってみようと思ってますw
 
 
DSC_4523_ss.jpg
 
顔を貫かれ、暴走状態の初号機
サキエルの腕を引きちぎり、馬乗りからのコア攻撃シーン
 
劇中では完全な馬乗りだったけど、腰がういてしまうのでいまいち
足間接の可動範囲を広げるために一部削りこんでみたが、やっぱり不自然なので
片膝を立ててみた。
手のパーツもいじらないと両手では握れない
下を向いてると口が開けられない等々、再現にはやるべき事が多そうだ・・・
 
まだまだ自分の時間は少ないがちょこちょこ作ってますw
 
 
写真を見て思った、サキエルの肩パーツ小さくない??
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1696-79922ca2
    この記事へのトラックバック



