
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ナウシカの顔

2012年03月14日 14:30

カイに乗るナウシカを買いなおしたw
ツクダ製のを安く買ったんだけど、あまりにも雑な作りで諦めてしまったため
バンダイで再販されたのを購入w 
  
DSC_4533S.jpg
頭部
 
噂の通り、しもぶくれww
ヘルメットのモールドも浅い
 
DSC_4537S.jpg
襟首とヘルメットが一体化してしまっている。
 
DSC_4535S_20120314142343.jpg 
さくっと修正
ヘルメットの耳当て(?)部分のモールドを深くして、穴も追加
形状も変更、厚みも半分程度まで削ってみた。
首の後ろも削り込んで被ってる感じに。
頬も削ってシャープな顔になった(それでもナウシカには見えない・・・)
 
DSC_4533S.jpgDSC_4535SS.jpg
比較しやすいように左右反転
小さいし、気が付かないかも知れないけど、こんな小さな改造が
全体を引き締めてくれる事も多い(っと信じたいw)
 



Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    あ~、うちも作りかけあるんだよな~w
    耳当てのモールドが深いの良いですね。

    ほっぺ難しいですね...

  2. マッキ | URL | -

    お久しぶりです><;
    やっとプラモをいじれる環境に戻りつつありますが
    まだまだ色々と時間がかかりそうです。
     
    このナウシカ、ポーズが不自然な気がしてしょうがない
    服もインディアンチックな袖とスカートが気になる・・・
    胸のマークも・・・
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1698-514e0c2c
この記事へのトラックバック



