
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ふと考えた

2012年03月15日 01:19

19~21の3年半は浅草で肉の修行をしてた
大体は8~20時まで土曜日は21時を過ぎることも多かった
そして、22時からパブでバイト、お客さん次第だったけど、大体2時まで
アフターが入ったりすると5~6時なんてことも多かった。
当時はバブルの残り火もあり、アフターで六本木に連れて行ってもらったり
朝まで飲んで築地でごはんなんて日も多かった。
まぁ、そのせいで昼の仕事は遅刻だらけだったし、栄養失調で倒れたりもしたww
 

21~22歳は、夜の方のバイトで知り合った方の会社に誘われて働く事になった
食肉卸の会社だったので、肉のスキルを磨くには最適だった。
 
しかし、俺の担当はチェーンスーパーへ生食製品の卸
スーパーの開店前に品物を納品するため、会社からの出荷は午前2時
出荷を見届けてから、常務と一緒に帰り、翌日は8時までに出社(通勤1時間)
会社に泊まった方がましな日々…。
 
そんな中、O-157で死者が出て(うちの会社ではない)生食部門の解体…
別の部署で働けと言われたが、精神的にもきつかったので退社。
 
その後、1ヶ月は何もせずにボーっとしていた。
すると、住んでいたマンションが大家の借金の肩に取られるという
住民に責任は無く、居住権を主張すれば契約期間内は住めると言われた。
しかし、交渉の末、引越し費用+次のマンションの敷金礼金まで出すと言うので
さっさと引っ越したww 
 
22~25歳 中堅所のチェーンスーパーに就職
肉の募集で行ったのに、なぜか惣菜部へ…
1ヶ月の研修期間を終えて、いきなり主任になり、4店舗をはしごする日々が始まる
3年半の間に完全な休みは10日程度だったと思う
朝7時から夜は23時、早い時なんか午前3時出勤。
 
そこでカミさんと出会い、結婚&田舎に戻ってきた。 
 
なんだか、時間の無い生活は19歳から変わってないんだとつくづく感じたw
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1700-3308a449
    この記事へのトラックバック



