スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

久々に開けてみたら・・・

2012年05月15日 14:19

久々に積みプラの箱を開けてみた。
 
MG νガンダム かなり好きな機体なだけに、作りはじめられないでいた。
MG HI-νもある・・・
 
旧νガンダムは2000年発売なので、すでに12年も前の物
説明書を見ると、初期のMGの特徴でもある内部フレームのビス留め
1/100νガンダムの特徴だったダイキャストパーツがある。
 
パーツを見ていると
 
あれ? なんだこれ??
 
DSC_5343_ss.jpg
うわぁ・・・
ダイキャストパーツの塗装がはげてる・・・
 
未開封のままだったのになぁ
やっぱり、作ってなんぼって事なのかもしれない。
メタルプライマーを塗って塗装すればいいんだろうけど、ちょっとショック。 
 

説明書の写真を見ていると、顔が妙にでかく見えるんだけど・・・気のせいかしら?w
 
 
200908131748309341.jpg
Twitterボタン


コメント

  1. ゆきゆなれん | URL | -

    うちの旦那も

    うちの旦那さんも数年間、開けずにとってあるプラモがあります。作らないの?と聞くと作るのがもったいないと・・・じゃあ買う意味あるの?と聞きたいのですがそれは言わずに心の中にしまってあります(笑)大事な物はなかなか手が出せないんですね(#^.^#)

  2. マッキ | URL | -

    そうなんです・・・
     
    特に好きな物の場合、きちんと作りたいって気持ちもあって
    なかなか手が出せない事もあります・・・
     
    まぁ、衝動買いしてしまい、積んで置くプラモデルを

    積みプラ>>>罪プラ と言います。
     
    うちには作りかけを含めると10数個はありますが平均的な数字ですw
    多い人はその何倍も・・・。 
     

  3. マサル | URL | MqZU7YpI

    ガンプラって積み上がりますよね。

    私もMGνガンダムを持っていますが、3箱中2箱はダイキャストの
    塗装が剥げています。その3箱とは別に一機だけ作成したものが
    ありますが、ダイキャスト部分は隠れてしまうので問題ないですよ。

    ※URLは某画像掲示板に投稿した画像です。見てのとおりダイキャスト
     部分は見えません。同じMGなのに大型MSのはずのνガンダムが
     ゴッグより小さく見えます。さすがゴッグだなんともないぜ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1725-f0f6e838
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【久々に開けてみたら・・・】

久々に積みプラの箱を開けてみた。 MG νガンダム かなり好きな機体なだけに、作りはじめられないでいた。MG HI-νもある・・・ 旧νガンダムは2000年発売なので、すでに12年も前の物説明書を見ると、初期のMGの特徴でもある内部フレームのビス留め1/100νガンダムの...




