
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

長男の話

2012年05月18日 11:35

長男が家を出てもうすぐ1ヶ月
やっと研修合宿も終わり、実務研修をしているらしい。
 
入社までは色々あるので書かなかったが、長男の就職先は
「 東日本旅客鉄道株式会社 」つまりJR東日本・・・
 
倍率は非常に高く高卒で受かったのは2人しか居なかったらしいが・・・
正直、なんで受かったのかわからないwww
島に電車なんてないし、鉄道マニアってわけでもなく、成績も島では良いほうだが
全国模試とかではど真ん中w
 
でもまぁ、安定している会社だし、親としてはこれ以上無いってくらい好条件の会社だ
あとは辞めないで、しっかりと続けて欲しいと思う。
 
今は東京の某駅のホームで駅員研修中らしい、こっそり見に行こうかと考えてますw 
 

  Twitterボタン


コメント

  1. warattego | URL | -

    ご就職おめでとうございます

    難関を突破した息子さん…とても魅力がある方なんだと思います。その分期待が大きく息子さんもそれに応えようと頑張られると思いますのでマッキさんがお父さんの力で力を抜ける機会を作ってあげて辞めることがありませんように…

  2. マッキ | URL | -

    どうなんですかねぇ・・・
    内定の通知が来た時は何かの間違いじゃないかって不思議でした。 
     
    昨日、カミさんが会って来たのですが、元気そうでした
    仕事も特につらいこともなく、友達も出来たとの事でした。
     
    問題は彼女か・・・2枚目なのに恋愛経験は無いに等しい
    もててはいるが 「 めんどくさい 」 と一蹴・・・。
     
     

  3. warattego | URL | -

    あらら

    最近多い1人で人生謳歌派!?
    でもこれから出逢いがあり夢中になって悩むってこともありますね~親の心配は尽きません^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1729-643a15f4
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【長男の話】

長男が家を出てもうすぐ1ヶ月やっと研修合宿も終わり、実務研修をしているらしい。 入社までは色々あるので書かなかったが、長男の就職先は「 東日本旅客鉄道株式会社 」つまりJR東日本・・・ 倍率は非常に高く高卒で受かったのは2人しか居なかったらしいが・・・正直...




