
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ホビーフェア

2012年05月22日 15:27

日曜日、日帰りで静岡まで行ってきたw 
 
10時の船で熱海へ行き、新幹線で静岡へ
着いたのは13:00前くらいだったが、16時までなのであまり時間が無い。
 
早速会場に入り、まずはメーカー側の展示ブースへ
いろんなサイトで速報が入っていたので目新しい物もなく、人が多いのもあって
足早に回る。
 
一般のブースに行ってみると・・・ なんちゅう人の多さ・・・
展示品は精密な物が多いし、まともに歩けないww 
とりあえずは流して1週してみたが、それでも30分以上かかった。
 
時間がもったいないので、チェックを入れていた所からじっくりと見てみる。
有名な作品、MGで見た作品、オラザク入賞作品もいっぱいあって目移りしつつ、写真を撮る
(写真をブログに載せて良いのかわからないんだけど・・・展示品だしいいのかなぁ?)
 
POOH熊谷さん(チャリティーオークション主催者)とも少しだけ話が出来ましたw
n.bloodさんにも話しかけたかったんだけど、けっこうな人数が常に話しかけてたので退散w
いやぁ、生で見たn.bloodさんの千式、Z、MKⅡは圧巻、1/100とは思えない作りこみでした・・・。
そして、デビルガンダム、HPで見てたので知ってはいたけど、凄すぎ・・・ 細かすぎて見きれない・・・
見た目は威圧感いっぱいのn.bloodさんだけど、さりげなく見やすい位置に台座を回してくれたり
気配りの人でしたw
 
他にも色んなサークルの作品がいっぱいだったんだけど、やっぱりモデラーって人種は人見知りが多いw
話しかけてもあまり好意的な態度ではない人も多かった^^;
気さくに話してくれる人も多かったし、ちょっとしたテクニックなんかも教えてくれる人もいました 
 
ガ・・・ 
 
中には他の人の作品をけなすような人も居て悲しかった・・・
(あの作品がダメなら、俺のはゴミだなwww)
 
今回、一番見たかったのは「 宮崎メカ模型クラブ 」 
 
いやぁ・・・ 凄かったwww
 
SYUさんのオーマ、モリアーティのアジト、悪役1号、ラムダ・・・ 圧巻です。
なんていうか、鳥肌&笑みが止まらない感覚ww
他にも多数の宮崎メカが展示してあった中、巨大なラムダ&シグマが…
腰痛さんの巨大シグマの存在感は半端じゃないw
腰痛さん本人が居たので話しかけてみましたが、今日一番のノリだったwww
いや~明るいwwww
こんな精巧で地道な作業しているとは思えないくらいフランクな人でしたww
宮崎メカ模型クラブに参加させてくださいとお願いしちゃったww
 
あっという間に時間が過ぎてしまう・・・
 
今回見て回って、思った事は、意外と(やっぱり?)ガンダムだらけw
もっとエヴァやマクロスなんかがあると思ったんだけど、スケールモデルのブースの中にも
1体だけガンダムが居るとか、本当にガンダムだらけ。

あと、美少女系フィギュアはほぼ無かったのと、スケールモデルが多かった
戦車に惚れそう・・・・ 宇宙戦艦ヤマトも素敵だったw
 
なんていうか、3時間じゃ足りない!!
前ノリして行くべきだったなぁ・・・ 
 
書きたいことは色々あるんだけど、また今度w


Twitterボタン


コメント

  1. SYU | URL | 7uWSEVlg

    いらっしゃっていたんですねー

    私もお話したかったけど、残念、私がブースに居なかったのですね?
    宮崎メカの方々はみなフランクな人ばかりですが、その中でも腰痛さんとお話出来たのは、とても良かったです。
    時々、宮崎メカの掲示板を覗かれると、かのー会長さんの返信があるでしょうから「しばし待たれよ」byマルクル、なのであります。

  2. SYU | URL | 7uWSEVlg

    あ。と書いている傍から、かのー会長さんのレスがある。
    掲示板、覗いてやって見て下さい。

  3. moge69 | URL | CTixW4pY

    お疲れ様でした~!
    行かれてたんですね!羨ましいw
    宮崎メカ模型クラブさん、ネットではちょくちょく覗いてますが、
    本物の迫力、そうとうでしょうね~。

    と言う事で、マッキさんの巨神兵待ってますから!w

  4. マッキ | URL | -

    SYUさん
    何度か覗いてみたんですが、SYUさんの名札は見えなかったんですよねぇ
    すごい人だかりで、ほかの皆さんも忙しそうだったので聞かずにいました^^;
    もしかしたら名札は本名とかでした!?
    ニヤニヤしながらモリアーティのアジトを覗き込み
    大きめのデジ一眼を持った濃い顔の38歳を見かけていたら、それが私ですww
     

    moge69さん
    行ってきましたw
    カミさんの体調も気になるし、かなり悩んだんですが
    「ずっと自分の事で動けてないし、行って来て」というカミさんの言葉に押されてしまいましたw
    いやぁ、凄かったですww
    人の作品を生で見る事がほとんどないので、すごく勉強になりましたw
    島にもプラモデルを作る人が増えればなぁ…。
     
    とりあえず、巨神兵を進めます!!!

  5. ムラさん | URL | mQop/nM.

    こんばんはー

    宮メカのムラと申します。ブログ拝見しました!巨神兵カッコイイですね~パースモデルになってるのも面白い!
    作品を直に拝見する機会が来るのを楽しみにしております。
    クラブは気さくな方が多いのでどうぞ気楽に(笑)

    来年はご都合がよければ是非また静岡でお会いできればと思います。どうぞよろしくお願いします~

  6. マッキ | URL | -

    はじめまして!
    これからよろしくお願いいたします。
     
    やっぱりパースモデルのままでいくべきって事ですね・・・
    湿気対策と固定方法を考えてみますw

    コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1731-e0be760c
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ホビーフェア】

日曜日、日帰りで静岡まで行ってきたw  10時の船で熱海へ行き、新幹線で静岡へ着いたのは13:00前くらいだったが、16時までなのであまり時間が無い。 早速会場に入り、まずはメーカー側の展示ブースへいろんなサイトで速報が入っていたので目新しい物もなく、人が多い?...

未だにエヴァを超える作品が出てこない件について。やっぱ凄いよなエヴァって

1 :ももぽっと ◆pVIPPERl5s :2012/05/23(水) 02:28:51.51 ID:eQCdUOZm0● ?2BP(1112)映画「ヱヴァンゲリオン新劇場版」の公式電卓アプリがAndroid(アンドロイド)向けにリリースされた。アプリ名は「EVA Cal...




