スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

入部!

2012年05月22日 23:46

この度、「 宮崎メカ模型クラブ 」に入部させていただきました!!
バナーは後日追加させていただきます。
 
いやぁ~ 色々と悩む事もあったんだけど
やっぱり俺のオタ道の原点はナウシカだし、ホビーショウで一番ときめいたのも
宮崎メカ模型クラブのブースでした。 
 
まぁ、正直な話
今回のホビーショーを見に行って、当初はかなり凹みましたwww
みんな上手すぎる… いったいどれほどの技術と時間があれば俺は真似が出来るんだろう… 
そんな打ちのめされた思いもありました。
 
そんな中、奥から手前へと見てきた中で、最後に 宮崎メカのブースを発見!!
ここの作品も良い意味で変態の域が多く、とてもじゃないけど真似は出来ないww
でも、追いつけなくても楽しいかも?
 
いや、絶対楽しい、混ぜて欲しいww
 
そんな気持ちになりました。 
 
 
もちろん、ガンダムやエヴァも好きなので作り続けて行きますが
人前に出す(生で)という目標で物作りをやってみたいと思います。
 
 

 
Twitterボタン


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    いいっすね~、いいすね~!
    マッキさんの製作活動、ますます、楽しみですよ♪

  2. マッキ | URL | -

    ありがとうございます><
     
    もう一段、手間をかけた物造りを目指してみようと思います。

  3. SYU | URL | 7uWSEVlg

    宮崎メカ模型クラブは

    > ここの作品も良い意味で変態の域が多く

    な、なんですとぉ~!!
    がはははは。
    宮崎メカは自分の好きな「宮崎メカ」を好きな時に好きなだけやる、って所ですから、マッキさんも「好きな時に好きなだけやる」言い換えれば「乗らない時には全然やらない」という、気軽な気持ちで「宮崎メカ」を作られるのが宜しいかと思います。
    はい。

  4. マッキ | URL | -

    syuさんコメントありがとうございます。
     
    ホビーショー以来、妙に気持ちが上がってまして、やる気が沸いてますw
    まぁ、技術が伴わないのでなかなか進みませんがww 
     
    最近思うのは、みなさんのように、きちんと設計やイメージを固めてからの作業をするべきかもって事です。
    私の場合、思ったときに思ったように作ってしまうので
    そのつけが後から来ます…
     
    絵は好きなんですけど設計図は…

  5. SYU | URL | 7uWSEVlg

    人それぞれ

    宮崎メカ模型クラブの場合、人それぞれみたいです。
    例えば、あの巨大なラムダ(ロボット)を作られた腰痛さんなどは、ちゃんとしたCADでちゃんとした図面を描いて作っています。
    CADを使わないまでも、かのー部長さん(バラクーダ号やホームズの巨大多砲戦艦を作った)は方眼紙に手描きでちゃんとした設計図(三面図)を描いて製作しています。
    私はと言えば(巨神兵やモリアーティのアジト)方眼紙に適当なラフスケッチみたいな絵を描いただけで製作を始めてしまいます。

    本当に、人、それぞれですね。
    あ。長文、失礼いたしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1732-70c736cd
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【入部!】

この度、「 宮崎メカ模型クラブ 」に入部させていただきました!!バナーは後日追加させていただきます。 いやぁ~ 色々と悩む事もあったんだけどやっぱり俺のオタ道の原点はナウシカだし、ホビーショウで一番ときめいたのも宮崎メカ模型クラブのブースでした。  ま...




