スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

久々に龍

2012年05月24日 22:42

今日の事
 
お店で作業をしていると
 
「 こんにちわぁ~ 」
子供の声がする… 
 
店に出てみると、4~5歳の男の子とお母さん
 
マッキ 「 いらっしゃいw どおしたの?? 」
 
お母さん 「 さっき、保育園行ったんですけど、龍すごいですね! 」
マッキ 「 はい??w 」
 
詳しく聞くと、近所の保育園(うちの子供たちも行ってる)に龍の絵が飾ってあるらしい…
思い出してみると、数日前に隆斗がお絵かき帳をあさって、俺の絵をくれと言ってた
色でも塗るのかと思い、龍の絵を1枚あげたんだった…
 
お母さん 「 この子が龍が大好きで、言いたい事があって声かけたんです 」
 
もじもじ モジモジ モジモジ… 
 
お母さん 「 今度、僕にも描いてくださいって言いたかったんです^^; 」
マッキ 「 そかw じゃあ、今度描いてあげるねw 」
子供 「 うんw 」 
 
    「 あ… ヤマト… 」 
 
なんか最後に言ってたがwww 
ヤマトも好きなんだろうか?w
 
今日は夕食後に描き始めてみたw 
 
ryu_ss.jpg

1枚目、消しゴムにインクが付いてて、大失敗www
 
2枚目がこれ、うろこが失敗… ちょっと面倒になってしまったのは内緒ww
コピーしてもらって、みんなで塗り絵にでもしてくれたらいいなぁw 
 
 
隆斗に 「 明日、保育園に持って行ってねぇ 」と言うと
 
隆斗 「 ちゃんと色くらい塗ってよ! 」
 
…orz


おまけ
 
ika_ss.jpg
 
最近、子供たちが光TVではまってるイカ娘!!
藍佳に 「 イカ娘アンパンマン描いて!! 」 と言われた時のものw 
 
 
Twitterボタン


コメント

  1. 兄さん | URL | -

    こんにちは、はじめまして、、、、
    って!!
    ちょっと、ちょっとぉ~~!!
    何「威圧感」って?そんなバナナ?!笑
    俺、そんな感じでした?!(#^.^#)
    いや、そんなハズはない、、、、汗、、、、
    たぶんそれは、僕の横にデビ~ルがいて、アイツがそういう態度だったんだと思います、、、笑!
    あ!
    宮崎模型クラブに参入とのことで、僕も「巨神兵」の完成楽しみにしています!!
    >つうか、ウルトラマン凄く良い!欲しいかも、、、、ジュル、、、

  2. warattego | URL | -

    器用な方なんですね

    マッキさんってどんな人何だろうとブログコメントを見る度思います。
    そのマッキさんにまた違ったイメージが配色されました(笑)芸術系なんですね。
    私には全くない分野で…なかなか絡めませんが…
    これからも宜しくお願いします<m(__)m>

  3. マッキ | URL | -

    >>兄さん
    うわっ!? はじめまして^^;(顔は合わせておりますが)
    先日はホビーショーお疲れ様でした。
    いやぁ・・・ まさかコメントをいただけるとは^^;;;;
     
    本当は声をかけて、技術面だけではなく、精神面というか
    造る事への情熱のようなお話が聞きたかったです。
    今回はタイミングが合わず、常に囲まれていたので断念してしまいました。

    見た目の話は・・・ まぁ・・・ pooh熊谷さんに勝るともおとr
    モニョモニョ・・・
     
    来年は私も参加できるように頑張りますので
    その時はお話させてくださ><
     

    >>warttegoさん
     
    私は・・・
    社交的なオタク と自称してますww
    周りからのイメージは多趣味&子沢山&肉屋・・・

    器用ではなかったので、好きな事を続けてきたら
    40前でやっと思いが形になってきましたw
     
    龍の絵も、何十枚と描いてやっとこれくらい描けるようになった程度です。
    まだまだ修行して、いつか自分の存在意義を感じられるくらいの何かを作りたいと思ってますw
     
     

  4. micanbaco | URL | -

    こんばんわ

    いや素晴しい“龍”ですね!
    それ子供ウケするの?ってくらい迫力が・・・(笑)

    ちょっと遅くなりましたが、色々覗かして頂きます。

  5. マッキ | URL | -

    micanbacoさん、はじめまして!
    ホームズ見ました!!
    なんというか、アンティークっぽい雰囲気で
    渋いと思いましたが、紙だったとは・・・
     
    今回の龍はアニメっぽいというか、線画的にしてみたのですが
    描いているうちにのめりこんでしまい、やりすぎました^^;
    目元の影を描かなければもっとやさしい顔だったんですけどねぇ・・・ 
     
    宮崎メカの方の掲示板にお返事&ご挨拶を書こうと思っていたのですが
    ホビーフェア終了直後って事もあり、混雑気味でしたので
    落ち着いてから書き込もうと思ってます。
     
    ホビーフェアの終了直後に入会希望を書き込んだ私のミスですが^^;
     

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1735-39ff71b5
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【久々に龍】

今日の事 お店で作業をしていると 「 こんにちわぁ~ 」子供の声がする…  店に出てみると、4~5歳の男の子とお母さん マッキ 「 いらっしゃいw どおしたの?? 」 お母さん 「 さっき、保育園行ったんですけど、龍すごいですね! 」マッキ 「 はい??...




