スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

怒涛の日曜日

2012年06月10日 23:52

土曜日、保育園から電話があった。
隆斗の様子がおかしいので話がしたいと… 
しかも、お父さんにと… 
 
行って見ると、ここ3週間とにかく暴力的になった
謝らなくなったこと、うそをつくようになったことを伝えられた。
 
担任の先生は子供達をとにかくかわいがってくれる先生で
俺たち夫婦もかなり信頼してる。
その先生がどうしたらいいのか悩んでるらしい。
 
「 反抗期 」と一言で済ませて良いものなのか
なにか原因があるのだろうか?? 3週間前を振り返ってみると…
カミさんの乳腺炎の悪化、東京の病院で手術か…
 
痛みで抱っこもできなかったし、遊ぶこともできなかったし
あまえたの隆斗にはストレスになったのかぁ…
昼休みだったのであまり話せなかったが、隆斗としっかり話をしてみると約束をして仕事へ

日曜日、とりあえず、隆斗と2人だけの時間をつくってみることにした。 
朝早くから2人で出かけて、車の中で色々と話をしてみた
特に気になる点もなかったし、やっぱり時期的な物なんかなぁ

工作用にボール紙とのり、釣りの餌等を買って
色々と寄り道をしながら、お昼頃帰宅

ご飯を食べて、ちょこっと工作をしてから釣りにいってみたw
カツミは野球、トキヤは友達と遊びに行ったので
カミさんと義母と藍佳も一緒にw
 
が… 1時間半でまったく当たりがないので退散…
今年はアジの入りが遅いのかなぁ…大体は6月から釣れるのに>< 
 
家に戻り、藍佳と隆斗を連れて散歩へ 
 
 
 
Twitterボタン
DSC_6084_ss.jpg
昼寝もせずに元気な藍佳w

 
DSC_6087_ss.jpg
タンポポの綿毛、隆斗が取って藍佳に渡してた
そんなやさしさがあるのになぁ…。
おでこの絆創膏は、藍佳なりのおしゃれらしいw
 
DSC_6088_ss.jpg
夏っぽいw
 
DSC_6093_ss.jpg
一緒についてきた愛猫シロw
隆斗の表情が硬いのは、ちょっとだけ怖いからww
 
 
そのまま勝己の野球を見に行ってきたw
 
DSC_6190_ss.jpg
ノック 
 
DSC_6191_ss.jpg
いいラインだ!!
 
DSC_6192_ss.jpg
スカwwwww 
 
DSC_6193_ss.jpg
 
見事なエラーでしたwwww

 
その後、もうちょっと歩いて帰宅
釣り道具を洗って、工作の続きをして… 
盛りだくさんの日曜日でしたw
疲れたわww



 


コメント

  1. warattego | URL | -

    微妙な心の揺れ?

    マッキさんが時間をとって話してみても感じ取れる所がないのであれば成長に伴う心に揺れにママの病気が重なって大きく揺れちゃったのかな?
    親が心配して見守っていても案外短期間で落ち着いたりまた揺れだしたり(>_<)
    子育てはその繰り返しですよね…
    マッキさんの方が子育ての大先輩だから偉そうな事いねないんですよ~^^;

  2. マッキ | URL | -

    家ではあんまり感じなかったのですが、保育園では変化が見られる
    やっぱり家で甘えたかったのかなぁっと思ってます。
    (これ以上甘えるのか!?w)
     
    月曜日は保育園でも落ち着いていて、連絡ノートにもいつものタカちゃんでしたとの報告。
    日曜日に思いっきり遊んだし、満足したのかなぁ?w
     
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1747-bcd94c17
この記事へのトラックバック



