スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

先日、友人との会話

2012年06月12日 14:47

友人 「 なぁ、なんでyoutubeで音楽PV見たり、ダウンロードすると違法なん? 」
   「 著作権の問題はわかるけど、悪いのはUPした奴だろ? 見れるもん見たっていいじゃん 」
   「 落ちてるんだもん、拾うのは仕方ないと思わん? 」
 
マッキ 「 お前のカミさんが裸で町を歩いてたら嫌だろ? それはカミさんが悪いよな? 」
    「 でも、その姿をいろんな奴がカメラで撮ってたらどうよ? 」
    「 全員ぶん殴るだろ?www 」
 
友人 「 なるほど! わかりやすいww 」
 
マッキ 「 いや・・・ちょっと違うんだけど、まぁ、わかりゃいいやw 」 
 
 
Twitterボタン


コメント

  1. micanbaco | URL | -

    何も言い返せず・・・です。

    素晴らし過ぎる例え! 爆笑でした。(笑)

  2. warattego | URL | -

    うん!

    わかりやすい(笑)のポチ♪
    私にもスッと返せる器(?)が欲しい…
    旦那さんに受けて立てるぐらいの(笑)

  3. マッキ | URL | -

    コメントありがとうございますw
     
    実は、数年前に次男の担任がYOUTUBEの違法動画、マジコンによる
    ゲームの違法複製等の話を子供達にしたそうです。
     
    しかし、先生の説明は難しく、勝己(次男)は意味がわからなかったそうです
    なんとか簡単に理解できる説明はないかと、前々から色々考えてたんです^^:
     
    勝己には自分の持ってる自慢のレアカードを、勝手にコピーして
    友達みんなが持つようになったら嫌でしょ?っと話した覚えがあります。 
     
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1749-04041ce9
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【先日、友人との会話】

友人 「 なぁ、なんでyoutubeで音楽PV見たり、ダウンロードすると違法なん? 」   「 著作権の問題はわかるけど、悪いのはUPした奴だろ? 見れるもん見たっていいじゃん 」   「 落ちてるんだもん、拾うのは仕方ないと思わん? 」 マッキ 「 お前の?...




