スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

何故に時間がないのか!?

2012年10月22日 11:39

12年間一緒にやってきたおばちゃんが退職した話は6月に書いたんだけど
そこからの仕事が鬼のように忙しかった…。
 
基本的にはおばちゃんが惣菜、俺が肉という割り振りだったんだけど
正直な話、惣菜だけではおばちゃんの人件費が出るだけの売り上げはなかった。
 
おばちゃんがやめた後は午前中に惣菜、午後から肉、夕方惣菜、夜に次の日の午前中用の肉
と、かなり無理をして1人でやってみた。 
 
すると、惣菜の売り上げがジワジワと上昇…
7月末の時点で、月別の平均売上で5月の4倍になってたwww
人が減って売上が3倍、嬉しいけど間に合わない… 休憩無し、残業山盛り
結局は体がもたないw 
 
でも、手を抜くのも嫌だし、どうにかならないかと考えていたら
カミさんが働きたいと言い出したw
 
正直な話、カミさんは料理があまり得意ではないし、好きでもない…
でもまぁ、手元だけでもやってくれれば助かるし、家で1人で居るのも病気に悪いかなって事で
1日3時間だけ働いてもらうことになった。
 
仕事を教えながらの作業はさらに大変だったが、慣れてくれば楽になるはず!!
それに、一緒に仕事してれば体調の変化も気づきやすいしw 
 
そんなこんなで8~9月、惣菜の売り上げは安定w
利益もかなりの額になってた。
 
このペースのまま安定するなら、パートさんを入れてもいいんだよなぁ… 悩むところだw 
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1764-ce2d97c3
    この記事へのトラックバック



