スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

夏の話 ③

2012年11月19日 19:08

7月 保育園で恒例のお泊り保育(年長さん)の時期が近づいてきた。
 
隆斗は去年からノリノリで 「 来年はお泊りだ~♪ 」と待ち望んでいたw
今年はちょっと趣向を変えて、子供たちが先生を怖がらせるお化け屋敷をやるらしい
 
隆斗 「 パパ、俺はゾンビになるからお面作ってね!! 」
マッキ 「 いやいやw 忙しいから無理だよ^^; 」
 
そんな会話があって数日… 来週はお泊り保育って時期に変化が… 
 
隆斗 「 やっぱ、お泊りやめようかなぁ… 」
マッキ 「 どおした?? 」
隆斗 「 だって、ママと寝たいし… 」
 
でたw うちで一番の甘えた小僧www 
いい思い出になるし、なんとか気持ちを盛り上げようと考えた
 
仕方ない… ゾンビ作るか… 
 
夜中に突貫で制作!!
 
20120703_204005.jpg
ここまでで2日!!
 
軽量粘土を使い、電子レンジと食器乾燥機で強制乾燥!!
隆斗に見せると… 
 
隆斗 「 すげーーー!!! これ俺の!? うわぁw 」
 
お泊まり保育への気持ちは復活www 
 
291962_172247049577630_196512506_n.jpg
さらに色を重ねて仕上げ
突貫のわりには良い出来だわw 
 
後日、家に戻ってきたゾンビは色々壊れてたwww
幼児の遊びに、軽量粘土の強度では耐えられないわなぁ…w
 
現在はさらに気持ち悪く修復中!! 
 
 
2012-11-17-23-29-41_deco.jpg
Twitterボタン


コメント

  1. micanbaco | URL | -

    ・・・・・・・・。

    完成度高いですね~・・・・ 「やり過ぎ感」満点です。(笑)
    さぞ周りの子達から注目されたでしょう。 


    先生方も怖がるのを忘れて 素で感心しちゃってたりして(笑)  


    私も100均の軽量粘土で「カラス天狗」の御面を作ろうとした事がありましたが
    頑張って完成させてみようかなと思いました。

  2. フミ | URL | -

    お久し振りです~

    相変わらずやりすぎ感たっぷりでwww


    ガチでみんな怖がりますってば(゚ロ゚*)夢にまででてきそう・・・


    子供たちも元気そうで・・・

    奥様の体調はどうですか??


    こちらは来年の春に二人目が生まれますよ~(*'-')/
    おにゃのこっぽいデス!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マッキ | URL | -

    >>micanbacoさん
    ご無沙汰してます^^;
    カラス天狗・・・渋いですねw
     
    ちなみに、先生には事前に見せて、持っていけるか確認しましたw
     
    >>フミ
    久しぶり!!!
    カミさんの体調はまずまずw
    近々詳しくUPしまw
     
    2人目か、おめでとう!!!!!
    あと3人だなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1768-58e0bb7e
この記事へのトラックバック



