
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

いじめ ③

2013年04月30日 00:49

Nの父親に電話してみたが・・・出ない
母親の方に電話・・・出ない・・・・・・
 
しばらくすると、母親(Y)から電話があった。
 
Y 「 どしたー? 」
マッキ 「 すみません、ちょっと相談したいことがあって電話したんですけど 」
    「 出来れば会って話したいのですが、都合はどうですか? 」
Y  「 ん? どおいうこと?? 」
マッキ 「 子供の事なんですが・・・ 」
Y  「 まさか・・・ Nが勝巳になんかしたの!? 」
マッキ 「 なんか、叩かれたりするみたいで、ちょっと話したくて 」
    「 旦那さんの方にも電話したんだけど繋がらなかったんです。 」
Y  「 わかった、そお言うことなら早い方がいいな 」
   「 家で話す? 」
マッキ 「 まずは子供が居ない方がいいかと 」
Y  「 んじゃ、喫茶店いこ、夕飯作ったら出るから、また電話するわ 」
マッキ 「 お願いします 」


 
Twitterボタン
7:30 電話があり、喫茶店へ 
来たのは母親Yさんだけだった。
 
マッキ 「 すみません呼び出しちゃって 」
Y 「 いいよいいよ、それで?? どんな感じ? 」

~~ 説明 ~~ 
 
Y  「 あーー またか・・・ 」
  「 そうなんだよ、それで何度も怒ってるんだけどねぇ・・・ 」
  「 マッキ、ごめんなぁ、本当にごめん 」
マッキ 「 いえ、Nだって、悪気はないと思うんですよ 」
Y  「 ウン、悪気はないと思う、でも、それで傷ついて、傷ついてる子が我慢するなんておかしいだろ? 」
  「 Nは体がでかいじゃん、中2とは思えない体格だろ? 」
  「 あの体で叩いたらダメなんだよ、スキンシップの域を超えちゃうんだよ 」
マッキ 「 まぁ、俺よりでかいくらいだしねぇ 」
Y  「 本当にごめんな、勝巳にも謝りに行くよ 」
マッキ 「 いやいや、それをしちゃうと、Nのプライドにも傷がつくし 」
    「 勝巳だって変な気持になっちゃうかもだし、これから改善できればそれでいいと思うんですが 」
 
Y  「 実はな、うちの末っ子(小4)がイジメで不登校気味なんだよ 」
   「 私も知らなかったし、気が付かなったんだけど、新学期に告白されてさぁ 」
   「 本当にかわいそうでなぁ、なんで言わなかったって聞いたら 」
   「 お母さん同氏は友達だし、お父さんに言ったら殴り込むし、私が我慢できればうまくいくしって 」
   「 本当に悲しくなっちゃって、なんでやられて我慢しなきゃいけないんだって、頭にきてるんだ 」
   「 勝巳だって、どんなに我慢してたか、それがうちの子のせいだなんて・・・情けない・・・ 」
 
マッキ 「 できれば、もう少しだけ優しく接してあげて欲しいと話してもらえますか? 」
Y  「 うん、ちゃんと言っておく、Nはね、勝巳がかわいいって言ってたんだよ 」
   「 それで、ちょっかい出してるのがエスカレートしたんだと思う、勝巳は逆らわないしなぁ 」
   
Y   「 よし、休み明けに私が学校に行ってくる!! 」
マッキ 「 はい!? いやいや、大事にはしたくないし、親と子供だけで解決できるならいいんじゃないですか? 」
Y  「 ダメだ、学校で起きてる事なんだし、先生にも叱ってもらって、下級生との接し方も指導してもらわないと 」
   「 この先、ほかの子が加害者や被害者になる可能性もあるでしょ? 」
   「 ここで終わらせたらダメ!! 」
 
マッキ 「 じゃあ、今回の事を報告って形で学校にも上げるって事でどうでしょう? 」
    「 来週には個人面談もあるし、その時に話してきますよ 」
 
Y 「 じゃあ、そおしよう、その後で私も行ってくるから 」
 
マッキ 「 ・・・ はい・・・ 」
 
その後は、Yさんの下の子の受けているいじめの話を聞き、気がつけば2時間近く経ってた。
 
 
次はKなんだけど、Kとは接点が無い。
正直、顔もわからないし、親もわからない(きっと顔を見ればわかるが)
そして、Yさんの話だとNとAは仲良しだけど、Kはまったく遊んでないし、2年の中では孤独な子らしい
学校でも一緒に行動してるとは思えない、てかKがやってたらNは怒るかもって話
NとAは野球部でKと勝巳はサッカー部、NやAが見ていないところでKも便乗してるんじゃないかと言う・・・
微妙な話だった・・・。
 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1782-214b5e6e
    この記事へのトラックバック



