スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

なんだかなぁ・・・

2013年05月14日 19:17

先週、知人(48)の旦那さん(70)が亡くなった。
 
住んでいるのはうちの3件隣
知人とは仕事上の付き合いがある人
旦那さんは再婚なんだけど、前妻との間の子が俺の同級生
 
ちょっと複雑な関係。

 
同級生(以後Y)から電話があり、父親が亡くなったと聞いた。
島の場合、葬式は大きくなってしまう事が多いが、Yは小さくやりたいと言ってる
同級生にも誰にも連絡しないで欲しいと口止めされてしまった・・・。
 
近所でなければ俺にも知らせないつもりだったんだと思う。
 
 
通夜の前日、会いに行ってきた。
現在は埼玉に住んでて、バツ1 今の奥さんとの間には子供は居ないと言う。
 
小学校からの付き合いで、高校を卒業してからも東京で会ってたが
ある日突然連絡取れなくなり、同級生達の前から消えてしまったY
何を考え、どう生きてきたのか聞きたかったが、日が悪い。
 
そして、突然の告白
 
「 俺、余命3年らしいんだわ 」
 
驚いた・・・。
 
聞くと、去年末に倒れ、検査をした結果
心臓の筋肉が昨日しておらず、いつ止まってもおかしくないらしい。
病名は言わなかったが、後から調べ、拡張型心筋症だと思った。
 
移植くらいしか方法がないが、治療する気は無いと言う。
 
何も言えなかった。
 
 
 
 
 
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/1783-24ac70b8
    この記事へのトラックバック



