スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

引退の決意

2006年11月03日 21:39

ずっと更新されず、書いたと思ったらこんなタイトル・・・

2年半続けてきたリネ2を引退しようと思います。

課金は11/12まででしたので、それまでに身辺整理をしておきます。

理由は色々・・・ 長くなりそうだ^^;
Twitterボタン
理由

① 長男が中学生になり、親のしてる事を色々理解できて来たため、ゲームをする親への疑問があるらしい。

② 次男の赤ちゃん返り、3男の影響もあってか、わがままで暴れん坊な次男(俺に瓜二つ)が赤ちゃんのように甘えてくるようになった。
成長過程で起こる事ではあるが、いっぱいスキンシップしてあげたい

③ 3男が2歳になった。 暴れん坊です・w・ 日々目が離せないのですよ・・・

④ 仕事が忙しい>< 6月からまともな休日は何回あったかしら・・・

まぁ、リアル多忙と、俺がリネに求めていた物とのバランスが崩れてきちゃったのかな・・・

ここ毎日の中学生自殺のニュースも大きく影響してます。
ニュースを見るたびに

「自殺したのは学校が悪い」「責任は学校の対応」「いじめっ子が悪い」「学校の隠蔽体質」「子供の悪質な行為」

本当にそうなのか??? 疑問が残る。

国会中継見てても、えらい人らがネチネチといじめの見本を見せてるじゃん・・・。

一番身近に居た親は何をしていたんだろう・・・俺だったら、子供の心に気が付いてあげられたのか??
子供が話しやすい親で居てあげられてるか・・・

自分自身に疑問が生まれちゃった。


突然ではあるが、引き際だと思う。

一緒に遊んできた仲間との別れはつらいけど、ネットは繋がってる。
他の面での繋がりだって出来ると思う。


みんな、今までありがとう

そして、これからもよろしくねw

 


コメント

  1. パトラ | URL | MyJ0QW/M

    もう2年半も経つのね~・w・
    皆いろいろな事情を抱えてるし、仕方ない事だと思います。
    私も先月くらいからパタパタしててin減ってるし(ノ_・。)
    リネじゃなくってもメッセがあるしこれからもよろしく~^~^

  2. 司令 | URL | -

    そうか・・・身を引くか・・。

    ブログが更新されてないから忙しいんだろーなぁーって思ってました。
    俺もリネ離れて2ヶ月になるけど、戻る戻らないって気の迷いは無くなりつつあります。
    リアルに帰ると、自分はまだまだ甘いなぁって思い知らされたり、新しい発見があったりで・・とにかく忙しいですw

    かけがえのないものって、一番身近にあるものだと思います。それを大切にすることって素敵な事じゃないかなぁ。

  3. まりん | URL | yGuq9GWw

    久しぶりに覗いて見れば・・・
    最近ずっと忙しそうだったもんねぇ、そーゆう引き際は誰にでもあることだし仕方ないよね^^;でもかなり衝撃受けましたw
    俺も今はリアルに精を出してます。今年で卒業だし、仲間と思い出作りたいしね・w・b
    家庭教師のバイトをしてた時に家庭の事情に直に触れましたが、親御さんがひどい家庭がたくさんありました。典型的なのが甘やかせすぎデスネ・・・。ビックリシマシタヨ・・・エエw学校側も体罰などで訴えられるのが怖く強く言えず放任しすぎってゆうのもありますね、それ+家でも怒られない・・・。怒る人が減ってるのが問題なんじゃないでしょうか。こんな簡単な問題ではないかもだけどww
    長々となってしまいましたが、マッキさんは俺ん中でイイ兄貴分で色々と学ぶことが多かったです!(イケナイコトモオソワッタシネw)今までお疲れ様でした。
    そして、有難う御座いましたm(__)m
    P.S.いつかリアルで呑みましょ >w<ノ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. さんご | URL | -

    クオ!

    久しぶりに覗いてみればビックリな日記


    まぁあれですね、リネでの出会いはほとんどなくて
    お互いの日記で繋がってると^^
    それもアリじゃないかな@w@ 

    やっぱ子供は大事デスヨ^^
    かまって欲しくて近づいてくるのなら
    それを待たせちゃいくないもん
    ただ一緒に居てあげる
    それも大事な子育てです^^

    お互いに子育てp(*^-^*)q がんばっ♪ですよ

  6. さんご | URL | -

    書き忘れ

    当然日記は書き続けてくれる、
    と楽観してます@p@

    何気にうちのパパも
    「マッキさんなんか書いた?」と気になってるので@w@

  7. TAKA | URL | -

    そうですねー
    やっぱ子供は大事にしないといけませんね

    マッキさんとリネのお話ができなくなるのはさびしいけれど
    これからもブログで仲良くやっていきましょう^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ちび | URL | 3un.pJ2M

    !( ̄∇ ̄ ;) 今頃この記事を読んだ。。。

    引退かぁ。。。。
    リアルも色々ありそうだし、仕方ないよね。
    ほんと、また最近子供の自殺が増えてきたよね。

    私も親は学校に任せすぎ!って思う。
    学校は勉強を教えるのが基本だろ?って言いたい。
    子供の心境を汲み取るのが親の役目。

    と、子供も産んだことないのに偉そうに言ってしまうが、実は私は中学校の頃3年間ずっと言葉の暴力にていじめを受けてたのだよ。

    ただ、友達が居たのが唯一の救い。
    毎日辛かったけど、暗い気持ちを友達に向けたくなくて、ひたすら耐えたよ^^;

    でも高校生になってから、はじけちゃったわw
    楽しい学校生活を送れて本当によかった。
    だから「自殺」なんてしないで、いつかは楽しい日が来ることを信じて待っていて欲しいと思う。
    今は友達居ないとしても、いつか出来るものだしね。

    というか、今の時代って陰険ないじめなんだろね。
    学校も親も、責任の押し付け合いで子供の心なんか見ようとしないんだろね。だから自殺しちゃうんだろな。。。悲しい時代だよ。


    あぁ、、、真面目なカキコしちゃった。
    (/-\)いやーん


    マッキ~、今までお世話になりました~。
    またこのHPに遊びに来るね~。
    リネ2復活、あと少しだったけど12日までじゃぁ会えないや^^;残念だけど、今度は子供が大人になってからまた復活してねーw

  10. はOとら | URL | 2BkxCxi2

    あら

    ちらっと見に来てみれば!マッキいいいいいいいいいいいいいいいいい!!引退か~wてか私バーツだけどw

    でも、いいことだに、子供に時間を割いてあげることは!私は、持論として、今の日本社会は家族の大切さというのを忘れてると思うね。団塊世代て人が仕事ばっかして、家族に目を向けていな世代の子供たちやその子供たちが親になって、愛情って事の大切さを知らないでどうっやて子供にその大切さを伝えるのかちょっと疑問に思うね。子供に教育というより、今は親を教育しないとだめだよね。まあその人たちのおかげで今の日本があるんだろうけど、経済成長しても心は荒んできてるよね。文明が発展し減退していくってこういうことなんだろうね。まあ!マッキみたいな親もいるからそういう人たちがまた いい社会を作る子供たちを育ててくれるといいね!


    と!私もまじめコメントを!まあでも団塊世代をダンコン世代と思ってたのは内緒ね・・・・^^v
    じゃまた ここ遊び来るに^^v

  11. マッキ | URL | -

    はんとらwwwww
    男根世代・・・・?w なんか卑猥ですよ ・w・;


    今の時代というか、どの時代でもそうだけど、悪い物事に理由をつけたくなるのよねw
    悪い部分は目立ち、言葉にしやすいが、よい部分は言葉にすると照れ臭く、かっこつけてると言われてしまったり^^;

    俺には世の中を変えるほどの力はない、でも、身近な人たちを大事にすることは出来ると思うから。

    まぁ、いろんな意味でリネに時間を使いすぎてたし、自分を見つめ直してますよw

    はんとらもいつか結婚するだろう(無理か?w)
    そのときは、あまり考えすぎず、自分も家族も大事になw


    はんとらが結婚・・・・想像できんwwwwwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/194-db50d940
この記事へのトラックバック



