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スケルトン炭鉱

2006年11月27日 16:06

一応詳細w
ネタバレを含むので注意!

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<スケルトン炭鉱>

6部屋の構成(17分?)

①扉のみ 破壊
②敵殲滅
③敵殲滅
④敵殲滅
⑤迷路、ソウルランプ破壊
⑥ボス部屋

扉は通常のクエダンジョンよりも硬い、コンボで破壊して、時間を浮かせる。

②~④の敵も、フィールドに居るタイプと見た目と名前は同じだか、強化タイプ。
奥の部屋ほど強い敵なので入口付近に引いて、範囲を使って殲滅。
時間をかけないように注意。
特に厄介なのが、スケルトンメイジとパパヤガ、魔法タイプなので範囲に入らない。
気がつくと、遠距離でダメがきてて、かなり痛い。
近接タイプを引いて、先に処理してみたが、時間的にロスが多い気も・・・
ボスのためにもCPは温存したい。

コンボを使い、範囲>範囲>突き飛ばし>POT>範囲>範囲・・・
うまく当たれば10コンボで4匹一度に処理可能。

⑤の迷路、ここが時間の鍵になると思う。
敵を無視して、マテリアライズによるランプのみ破壊がいいかも。
FBでも、マテリアライズすればDEF300 HP500以上になるので、行けると予想。

マテリアライズすると、FBの主力である魔法が使えないのが痛い・・・
ソードスキルのみで、マテリアライズ中に破壊しきれるか・・・

ボスはデータ不足でなんとも言い難い、しかし、近接よりは魔法が良さそう。
40秒戦った間に遠距離攻撃はなかったと思う。


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