スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

RF サービス終了

2006年12月05日 16:59

OB当時、リネ2を越えるグラフィックと、他種族とのチャット不可能など対人戦を重点に置いて話題になっていた「RF」
正式オープンから1年2ヵ月にしてサービス終了の告知。
2007年2月いっぱいとの事です。

知り合いにやっている人がいたけど、とにかく種族バランスが悪く、ロボットの1撃に耐えられるキャラが居ないらしい。
そして、同種族PVPはlvが1個でも上なら、それだけで勝つ要素が無くなるほどのlv依存

OB当初からBOTが溢れていたのも問題だったが・・・

RMT取り締まり強化で、FF、ROから業者が減り、MMO自体もサービス終了等で減り
ゲーム内通貨の価値が低いお手軽なゲームが増えつつある。

現在、韓国のリネ2で話題になっている「錬成」も、錬成した武器自体はトレードや販売は出来ない仕様なってる。
RMTによるアデナ投入>武器高騰を抑える為かと思ったが、付加効果に差が大きく、錬成>解除>錬成を繰り返し、破産>RMTという流れも起きてる。
韓国、中国では、ネットゲームを抑制する動きもではじめてるし、
この先、ネットゲーム業界がどうなっていくのか、気になります・w・ Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/255-c6f230c8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。