スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

買い付け

2006年12月16日 10:41

さてさて、今回の買い付け。
例年だと牛の半身から1頭買うんだけど、不景気+相場の高等で危険と判断。
肩セットだけの購入にして、後は単品買い。
半丸(半身)セットの場合、安くはなるが、重量が多く、使い切れるか心配。
今の傾向としてはモモ関係が売れないので、高くてもパーツ買いの方がロスの心配がない。
Twitterボタン
肩セットとは人間で言えば、手首から肩甲骨までの半身。
肩ロースや肩バラ(骨付きカルビ)、三筋(高級部位)なんかが取れて、すね肉(煮込み)、三角バラ(カルビ)など、バリエーションが多く、うちみたいな小さなお店で使いやすいw
色々と応用が出来て、職人のレベルによって価値が大きく変わる。
手間がかかる分儲かるのですw

買い付けは早い者勝ちだから、目利きと直感が大事!
初めに価格と重量と識別番号だけ書いた一覧表を貰うので、自分好みのを全て赤ペンチェック!
開門と同時に目当ての物を番号で探して肉質を見て、価格+重量+肉質で判断。
今回の会場には、約1億円分の牛肉が並んでました・・・・w

俺好みの肉が買えたし、今回は満足w

後は売れるかが問題・・・(・。・)


コメント

  1. 司令 | URL | -

    やっぱり牛肉がメインなのかな?

    うちでは牛肉をあまり食べない。(高いからw)

    地域性か魚が多いのでねw 

    まぁ、牛より豚を食べるかなー。庶民派なんで・・・

    牛は国産でなきゃイヤンw (つまり高いヤツしか食いたくねぇ)

    ちなみに、我が島で育った牛もうまいらしいぞw

  2. マッキ | URL | -

    うちも豚メインですよw

    魚は俺が好きなだけで、あまり食卓では喜ばれない・・・
    牛肉はお客様用かなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/268-1877652e
この記事へのトラックバック



