
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ノートPC逝く・・・

2006年12月18日 14:18

けっこう前の話なんですが・・・
子供部屋と俺の部屋を交換するために、ちょこちょこ荷物を移動
机を入れ替え、子供用の机を使用してました。
子供の机は狭く、デスクトップ1台でいっぱいっぱい^^;

ノートを机のはじに置き起動、ちょっとはみ出してる><


しばらくすると、部屋に猫が入って来て

「にゃ~」スリスリ

足元でまとわり付くw 可愛いんだこれが>w<



Twitterボタン


しかし・・・ヒラリと膝に飛び乗り、ノートで点滅してるカーソル目掛けてジャンプ!!!!!

ガシャーン・・・・

机から落ちたPCは電源が落ちており、HDDが心配><
ちょっと振ってみたりして、パーツの破損が無いかチェック!

あぁ・・・・ 液晶が割れてる・・・;;

右端に小さな亀裂発見・・・ ダメかなぁっと思いつつも電源ON

「おw」

普通にたち上がった!!!

ピシッ

と、思ったら、右端から左端まで、一気に亀裂が走った;;;;;

富士通に電話して、液晶の破損>交換の見積もりを請求。


5万!!!????? 

展示品を9万で買ったのに、5万は出せませんよ・・・

モニター外付けでデスクトップとして使うしかないらしい。
今年はよく物が壊れるなぁ・・・って思ったら、かみさん本厄じゃん!?

っと、人のせいにしつつ泣く・・・orz


ノートが無いと仕事でも色々困るので、こっそりとDELLで注文 
・w・b

12.1インチの小型モバイルノート!!
最近のはすっごいな・・・
xps_m1210_front_314.jpg

XPSTM M1210

CPU:インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー T7200(4MB L2 キャッシュ、2GHz、667 MHz FSB)

メモリ:1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ

グラボ:(NVIDIA(R) GeForce(TM) Go 7400 256MB DDR TurboCache(TM)
(最大192MBをメインメモリより使用) /インテル(R) 945PMチップセット
この構成で18万!?

去年の感覚だと35万は楽に越えてますが・・・

仕事用にグラボ要らないじゃん! って突っ込みはなしで・・・w











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/272-97cecfc3
    この記事へのトラックバック



