スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

進路と夢

2006年12月19日 18:40

小学生の頃から店のレジに立ち、店を継ぐのが当たり前だと思っていた。

その頃からアニメは好きで、絵をよく描いてたw
もの凄~く下手くそで、姉に馬鹿にされた覚えが・・・w

高校生になり、本格的なオタクになり、その反面柔道部だったり、無免許運転やスナック通いしてたり・・・
よくわからん学生生活だったかも?w

Twitterボタン
進路指導の時期、父親と話した事は今でもよく覚えてる
『大学に行く気はない、行くなら美大!』
『美大は無理だし、専門学校でいいから美術系に行かせて欲しい』
(本心は代々木アニメーション学院www)

そんな俺に対しての父親の言葉

『絵で食って行くならそれもいい、金はいくらでも出してやるから好きな学校に行け』
『でも、学生のうちだけな』
『社会人になったら自分でがんばれ、絵で食って行く自信はあるか?』
『やりたい事で食っていくなら貧乏だろうと我慢しないといけない』
『でも、やりたい趣味のために、仕事を選ぶ事も出来る』
『家を継いで、絵は趣味にした方がいいと思うぞ?』

確かにそうだと思った。

そして肉の専門学校へ・・・(超短期3ヵ月の合宿学校、缶詰状態・・・)
卒業し社会人になり、若い頃はめちゃめちゃ遊んだw
遊びのせいで絵を忘れてた・・・
やりたい事=遊び
へと変わり、遊ぶ金が欲しくて昼は肉屋、夜はバイトをして、身体を壊したw

25歳で結婚して今に至るw

家庭を持ち、家を継ぎ、余裕が出来た時にやりたい事を思い出し、趣味として始めてみたが
なんだかんだお金がかかる・・・ いまさらながら、仕事として選んだら大変だったと感じたり。
趣味だから好きなようにできるけど、仕事では無理。
これでよかったんだと思ってます。

サラっと書いたけど、東京に出てからの人生は波瀾万丈だった・・・
恋愛、不倫、欝病、パニック障害、倒産、サリン、覚醒剤、ヤクザ、弟の死・・・。

いつか書くかも?w

あぁ・・・携帯からなんで文章おかしいのは許して><


コメント

  1. 司令 | URL | -

    絵ねぇ~。

    自分も画家を夢見た時代があったよw

    でも、美大とか以前に自分より絵うまい人いっぱいいるんだよね~ww

    今は描くより鑑賞の方が趣味かもね。

    最近、テクニックより作品に込められた想いの方が大切と感じたり・・・。

    作品に命懸けるのって普通の人には難しいよね・・。

  2. マッキ | URL | -

    俺も本当に下手の横好き ・w・;
    でも、好きだし、負けたくない=学校に行く
    って、浅はかな考えだったwww

    でも、続ける事で多少なりとも上達するし、
    今は人の評価より自己満足!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/275-5c48dbc4
この記事へのトラックバック



