
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

色塗りと下地処理

2007年02月04日 22:43

前に使っていたノートPC、古いし売るにしても二束三文・・・
性能的にはまだまだ使えるし、趣味のPCとして色塗り(謎w
背面カバーをはずし、全体に紙やすりをかける。
真ん中に「FM-V」ってプレートがあり、邪魔なのではずす。
結果、くぼみが出来ちゃう・・・そこからがマニアモデラーの腕!!
DVC00038.jpg

まずは黒でささっと塗って、全体を把握。 真ん中のくぼみが目立つ・・・
DVC00037.jpg

スプレーパテで下地を作り、ここからくぼみを隠していきます。
エポキシパテで埋めて、乾燥>ヤスリ>パテ埋め>乾燥>ヤスリの繰り返しw
DVC00035.jpg

黒とスプレーパテをたまに塗り、1色では見えないヒケ等を確認。
綺麗なマーブル模様にwww

そこそこ納得できるところまで埋め終わったら、仕上げのヤスリで表面処理、鏡面を作り出すために、ひたすら水研ぎ・・・

Twitterボタン
DVC00026.jpg

するとこうなるw
どうだい!! この綺麗な鏡面仕上げw
くぼみの痕跡はまったくなし! って・・・ そんなに興奮するほどの技は使ってないんだけどね・・・w
地味な作業だけど、丁寧にコツコツやれば誰でも出来ちゃうw


このあと液晶割れという悲劇が起こるわけですが・・・orz
http://l2mm.blog11.fc2.com/blog-entry-272.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/314-c221a7bb
    この記事へのトラックバック



