
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

怒りと悲しみ。

2007年03月13日 16:10

怒りを感じた。

キャスには血盟戦をしている2大勢力がある。
どちらも同じ鯖から移動してきたクランであり、元々は共闘していたが、
何かの弾みで戦争に・・・永久PK宣言(クランを脱退してもPK対象)まで出るしまつ・・・

片方のクラン、通称『ヘル』そのクラン員が肺ガンで亡くなったらしい。
多くの人が悲しみ、面識が無い者も哀悼の意を表した。
そんな中、ヘル盟主のブログのコメントには死者を冒涜し、工作の為に死を演出とまで書かれていた。

公式キャス掲示板にも心ない書き込みがされ、したらばでも続いている・・・

確かに本当に死んでしまったのかはわからない。
でも、生きているなら怒りもあるが、もっと大きな安堵がある。
顔が見えないネットの世界だけど、だからこそ守るべきマナーがあると思う。

ヘルが好きなわけではない、しかし、そんなのは関係ないよ
ゲーム内で敵ならリアルでも敵なのか・・・リアルでも攻撃対象なのか・・・

死を軽くしすぎている現代の縮図がここにあるのかなぁ・・・ Twitterボタン


コメント

  1. 司令 | URL | -

    まったくその通りだと思う。

    ゲームはゲーム。現実は現実。

    ゲーム上の人格なんて、リアルの人格のほんの一部分ですよ。

    自分に合う人なのか、合わない人なのか、会ってもみないで判断できるのだろうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/339-ac49599d
この記事へのトラックバック



