
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

夏休みの宿題

2007年09月07日 23:24

小1になった次男の夏休みの宿題、自由研究!!
長男の頃から、うちでは工作と決まってますw

しかし、元々細かい作業が嫌いな長男・・・ 紙粘土で作った
最初の工作は、りんご(丸めただけ)ぶどう(小さくまr(ry)
そりゃ~ひどかったwww

長男とは違い、集中力が高く、工作好きな次男。
積極的に紙粘土をやりたがり、毎日ちょっとづつ作ってました。

かなりの時間をかけ、俺も色々と教えつつ、
手を出し、口をだしww

完成したのがこれ!

 Twitterボタン
DVC00192.jpg


がんばった!!
小学校1年生とは思えない出来栄えw

ほぼ毎日、夕飯後に15~30分づつ作ったティラノサウルス!
足だけで2週間かけて、こだわった筋肉の表現(こだわったのは俺・・・)

途中、嫌になった時もあったけど、頑張ってくれたw
今は学校に展示されてるけど、入り口を入って真正面に、最初の展示物
として飾られてるw

物作りがすきになってくれたらいいなぁw


コメント

  1. TAKA | URL | -

    うまい!

    低学年どころか小学生の作品かもあやしいいw

  2. ヵィァ | URL | SFo5/nok

    だって32歳?の小学1年生だもの

  3. マッキ | URL | -

    待てw
    骨組みの針金と細かい所は手を出したが、基本的には
    子供が作ったのよwww
    紙粘土の性質や、作るコツは叩き込んだ!!

    紙粘土は、乾かしてから盛る事は出来ても、凹んだ部分を戻す事は出来ない。
    なので、少しづつ厚みをつけて、乾かしながら作りますw
    表面処理と筋肉の質感は、俺が別で見本を作ったりして、真似させたけどw
    まぁ、1人でやれと言っても出来ないだろうけどねぇ^^;


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/379-d62722ad
この記事へのトラックバック



