スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

カメラ

2007年10月01日 20:48

今、メインで使っているデジカメ。
LUMIXのDMC_FZ10 約4年前の物です。
DVC00198.jpg

当時のコンパクト機種としては高性能であり、光学12倍ズーム
レンズはライカという、そそられる性能・・・
当時、一眼レフと迷いながら、値段的な問題と、光学12倍(420mm)
への憧れでFZ10を選択。
 
12倍ってどれくらいかと言うと
P1040240.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

P1040241.jpg

このくらいw
 
色々なシーンに対応出来るという面ではかなり優秀でした。

しかし、さすがに4年前の機種であり、オートフォーカスの速度や
手ぶれ補正の弱さが目立つ・・・
そのため、買い替えを検討中w
 
今度こそ一眼レフを買うと心に決めて選んでいるが
いかんせんレンズが高い・・・ 420mmレンズ一本で、高い物では30万
安い物なら2万くらいだけど、悩む。
 
普段、どんな写真を撮ってるかと言うと・・・

 
 Twitterボタン
 
 
ajisai.jpg

あじさい
 

P1020783.jpg

幼馴染
 
 

P1040082.jpg

本気は1人?w
 
 

P1030181.jpg

んん!?
 
もっと色々な写真を撮りたい。
一眼レフ購入への野望を進行中・・・w


コメント

  1. フミ | URL | yGuq9GWw

    おひさでーす^^

    8月にマッキさん(ってゆうかお子さん!?)の魔の手にかかり、激写されちゃった一人デスw



  2. TAKA | URL | -

    マッキさん俺の出番ですねw

    最近、転職したんですが8月までカメラ屋の店長やってました!!

    デジタル一眼レフめちゃくちゃ詳しいですよ
    ほとんどのメーカーのレンズ暗記済み、スタジオカメラマンも兼ねてたので撮影方法も聞いてね


    基本的はCanon・Nikonのどちらかって感じかな
    正直この2メーカー以外は進めずらい・・・

    PENTAX ボディ性能&コストパフォーマンスは良いが、いかんせんお勧めできるレンズねぇ

    SONY 手ブレ補正が今ひとつ弱い、やっぱりレンズ無し、ほとんどがOEMか古い設計

    OLYMPUS 買い替え時に困るかもしれないけどプロ向けレンズが低価格で購入できる


    値段を抑えて購入するんであればNikonかな~

    値段無視するならCanonかな~

  3. マッキ | URL | -

    >>フミ
    そうそうw その話も書きたいと思いつつ、止まってるブログ・・・w
    フミの写真もモザイク入りで載せようと準備してたりしますww

    >>TAKAさん
    カメラ屋だったのか!? 映像へのこだわりはそこから来ていたのね・・・・w
    昔、個人的にはPENTAXが好きだった。
    てか、知り合いのオッチャンが旭日光学に勤めてて、色々と話を聞いたり、当時はフィルムカメラを自慢されたり・・・w
    小学生にはわからん話だったけどね・・・・
     
    んで、今の悩みは、Canon Kiss X か PENTAX K10D
    もしくは、Canon EOS 40D
    レンズは 50mm~200mmくらいが欲しい・・・

    本体よりレンズに金をかけたほうが、買い替えには有利だと聞くけど、一眼レフにしたら当分は買い換える事はないと思うので
    中級機がいいとは思ってます。
     
    しかし~いかんせん高いwww
     
    中古で価格を抑えてでも中級機がいいのか、KISSXにしておくべきか・・・
     
    そんな事を考えてるうちに、LUMIXから一眼レフへの新規参入が発表されるし・・・
     
    悩む~><
     
    まぁ・・・気持ち的には K10D か EOS D40
    財布的にはKISS X って事かな ;w;

  4. TAKA | URL | -

    KISS Xはもうすぐ新型がでるよ

    40Dはなんでもできるね、バランス最高だけどレンズ高いんだよねー

    K10Dは風景用に性能振ってるから子供メインだとどうかなw
    レンズは先週発表された純正18-250mm(タムロンOEM)が便利でいいかもねUSM付いてないから動作音うるさい&AFおそいけどね

    個人的にお勧めはNikonD40+AFS18-200VR
    これだとボディ39800 レンズ89800でなんでも撮れる
    D40安いけどかなり性能いいよ、通常使用だと文句でないと思う
    実際俺もサブでD40もってるしね、S3PROもあるけど結局使いやすいから最近こればっかw
    D40は正直D200よりノイズ少ないし、モーター無いから電池もつしね

    ちなみにインクジェットプリントだと初級機と中級機の差まったくでないよw
    フロンティア出力でも重箱の墨つつかないとわからんと思う。

  5. TAKA | URL | -

    あと俺の日記にサンプルのせとくー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/389-9cf00035
この記事へのトラックバック



