
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

デジイチ買っちまった

2007年11月15日 23:49

IMG_7728-d40-18-200mm.jpg
5年前から欲しかったデジタル一眼レフを思い切って購入!!
TAKAさんの助言なども参考にさせてもらいつつ、Nikon D40に決定。
入門機としてはもちろん、手軽に楽しめる常用機としても人気が高く、
価格.comでも、満足度ランキング1位!!
レンズはAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
10503511500.jpg
と、書いても興味の無い人には意味がわからない記号w
簡単に言えば、10倍位で撮れるレンズ!!
 
まだまだ素人レベルだけど、ほぼ毎日撮ってますw
コンパクトデジカメと違い、起動もオートフォーカスも激速!
設定をいじりながら、自分の求める絵作りを楽しめるのは最高ですw

Twitterボタン


コメント

  1. TAKA | URL | -

    ついに買ったのですねー

    基本的にレンズフード使うとストロボケラレでるから
    きおつけてね(使わなくても18mmだとでる)

    室内撮影が多いのであればバウンス機能付きの
    ストロボ購入することを勧めておきます

    SB400 SB600 あたりが無難
    サンパックあたりが連写できないけど安いよ

  2. マッキ | URL | -

    買っちゃいました>w<
    楽しいですww
     
    毎日撮ってる感想としては、本当に小さくて手軽w
    画質はコンデジと比べたらかなり違うし
    満足してますw
     
    まだまだ露出感覚がわからず、Pモードばっかだけど
    色々とやってみてますw
    全体的に明るい感じで白飛びが多い気がするw
     
    室内が多いのでSB600は購入済みw
    天井、壁バウンスや、プラバンを使ってのバウンスなんかもやってみましたw
     
    これはかなりはまる予感・・・
    今はD80の後継機がいつになるのか気になってたり・・・w
    フリーアングルのライブビューが付いたりしたら
    買い換えちゃいそうな勢いですww
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/397-edae6bac
この記事へのトラックバック



