
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

レンズ探し ①

2007年12月03日 18:18

せっかく東京に来たのでカメラを見に行った
最新のNIKON D300 D3 オリンパス Eー3 SONY α700 などなどw
いやぁ・・・ D300でかいなぁ、子供を連れてたら持ち歩くのは困難だと思った^^;

Eー3のAFはマジで速かった!! 見分け難いメッシュの垂れ幕や
ガラスのケースなんかにもサクっと合わせてくれる
ぎりぎりの焦点距離でもD40みたいに大きく迷わない感じだった。

Twitterボタン
そして、NIKONの売り場でD40を試しまくり!
シグマ
30mm F1.4
17ー70mm F2.8ー4.5 MACRO
18ー50mm F2.8 MACRO
50ー150mm F2.8 MACRO
Nikon
AFS VR 70ー300mm
AFS VR 105mm MACRO
などなどw


1番気になっていたのがシグマ 30mm F1.4 D40に使える明るい単焦点はこれだけ
試しにPモードでパシャ!!
うーん・・・ 普通ww 店内が明る過ぎていまいち効果がわからん。
次に絞り優先でF1.4でパシャ!!
うほw ボケ方がはんぱないwww
店内が広く飾りが多い分、背景の距離別のボケ具合がよくわかる
飾りの造花や知らないオッサンを何枚か試してみたが
静物は問題無し、動く物はピントがシビア><
SSが速いとはいえ、遊んでる子供を開放で撮るのは大変そう・・・



つづく


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/412-fa61faf7
    この記事へのトラックバック



