
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

レンズ探し ②

2007年12月03日 18:30

シグマのMACROレンズも試してみたが、有れば便利だし
接写は楽しい、昆虫とか花とか大好きだし>w<
でも・・・高いよw
F2.8通しで約63.000円・・・ 手が出ない・・・orz

Twitterボタン
散々新品レンズをいじくり、中古屋へw
シグマ 30mm F1.4 中古(美品) 40.000円・・・新品とあんまり変わらないぞ?w
箱取説無し、フード割れ、本体傷あり 33.000円・・・
ここは交渉してみることに
某量販店で49.000円、ポイント15%で、実質41.650円だった事を盾に交渉
いきなり38.000まで下げてきた・・・ まだ行けそうなので迷ってみるw

ケンコーのレンズフィルター(新品4500円)セットで41.500円の提示にぐらつくw
しかし、我慢!!
「フィルター要らないしなぁ~」 嘘ですがww


散々粘ってたら、偉い人登場!
「今日出す予\\\定だったこれはどうですか?」

箱取説無し、純正ケース、中古フィルター付き。
フード未使用、本体は3ヶ月で2~3回使用の美品!

34.000円!

値引きはこれ以上は無し、これがダメなら新品買った方がいいと言われてしまったw

オークションでもそれほど下がらないし、決めましたw

安目だったしいい買い物だったはず?w


コメント

  1. TAKA | URL | -

    いいレンズ買ったねぇ

    常用でも使えるレンズだし、ちょっと薄暗い室内での手持ち撮影用にもいいね

    でも少し絞ったほうが性能でるレンズだから開放に
    たよらず色々試してみてw


    俺も使ってるけどNikon AF60mmマクロがミリ数も
    デジタルにちょうどいいよー
    USMついてないけどマクロはAF使わんしね、中古なら
    2~3万ってところかな

  2. マッキ | URL | -

    ボケを楽しむには開放だけど、ボケ=被写体深度が浅い=ピントがシビア
    このジレンマが楽しいw
    とは言え、ピント重視の場合はそんな事も言ってられないけど・・・w


    マニュアル撮影・・・D40のファインダーって厳しくない??
    D80やD300を触ってみたけど、ファインダーの見やすさはかなり違う><
    まぁ、kissxよりはD40の方が見やすいと思ったけどw

    ヤフオクで探してるんだけど、やっぱりいい物は競争率も価格も高めだねぇ・・・

  3. TAKA | URL | -

    MFは慣れだからねぇ

    最初はAFでピント合わせてから18-200はフルタイムマニュアルだから微調整をMFでって感じかな

    D40のファインダーはクラスのなかではまぁまぁだと
    思うけど・・・・・・・高級機と比べるとねぇ

    初級機から上級機(1Dsマーク2)まで使用した経験から言うと、一般人なら初~中下あたりの機種が一番いいね、Nikonで言えばD40~D80あたりね
    フィルム時代と違って一生使えないしなぁ、25万の機種を買うならD40クラスをモデルチェンジするたびに購入したほうがねぇw 進化はやいしね

    上級機って性能も上がるけど重量とか操作性とかデメリットも増えてくるしねー

  4. マッキ | URL | -

    確かにD40でもかなり満足してますw
    D300とかは、一般的な家庭の親には贅沢品だし持ち歩き難い^^;
    D40の手軽さは本当に便利、D80の後継機への買い替えは視野には入れてるけど
    その差額でレンズを買った方が幸せな気もするw


    昨日、写真の整理とバックアップをしてたんだけど
    外付けSSDが欲しい・・・ 早く値段下がらないかなぁ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/413-766eba0a
この記事へのトラックバック



