
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

立ち読み

2008年02月23日 18:21

暇だったから近所の本屋で立ち読みw
カメラ雑誌をパラパラとめくってみたが、ほとんどが新機種情報。
そして気になったのが、各雑誌によるカメラやレンズの評価
スポンサーとの兼ね合いなのか、キヤノン派、ニコン派、ペンタ派・・・
作例もひいき目な写真が多いような・・・ こうなってしまうと雑誌は信用出来なくなるんだよねぇ

そして、1冊購入、『カメラマン』特集は「間違いだらけのレンズ選び」「上級6機種の撮り比べ」

レンズの方は読み物としても知識としても面白い、キヤノン寄りの評価が目立つが参考にはなる
上級機種についても、キヤノン寄り、ニコンD300を軽く叩いてるw
しかし、その中で気になったのはオリンパス E-3 全体的に暗い感じたけど、
肌の色は1番好きだったかも。
D300も悪くないはずだけど、撮影者が「蛍光灯の種類なんてわからない」
とか書いてて、細かい設定をせずに撮ったみたい・・・
比較記事でそれは無いだろwww

あとは新機種情報では、全般的にペンタK20D、k200Dの評価が高い
ニコンD60は扱いが小さいですww マイナーチェンジだし仕方ないがw

アクティブDライティングは良さそうだけど、インパクトが無いw Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/495-9d41dc08
    この記事へのトラックバック



