
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

3男と山歩き

2008年04月13日 23:12

今日は午前中に少し仕事をして、後はお休み。
せっかくなのでお出かけしようと思ったが、次男は野球
カミさんは次男のユニホーム合わせで一緒に行くらしい。
なので、3男と2人で山に行ってみたw
toki0401.jpg
山と言ってもたいして高くも無く、雑木林が続く道。
先日の雨で多少ぬかるんでいるが、散歩をするには楽しいw
toki0402.jpg
島はツルの植物が多く、熱帯みたいに見えるw
toki0403.jpg
開いてしまったタラの芽、2週間早ければ天ぷら用に採れたのに><;
toki0404.jpg
もみじの赤ちゃん! まだ芽が出たばかりだけどしっかりもみじ葉になってるw
toki0405.jpg
磯フキ。 真ん中の新芽だけを摘んで煮物や醤油漬けにします。
toki0406.jpg
子供らはあんまり食べないし、少しだけ摘んできたw
夕飯の一品くらいにはなると思うが・・・カミさんは出来ないので俺がやる・・・
フキは下処理をしっかりすると美味しく出来るが、けっこう面倒><
だから少ししか摘まなかったんだけどね・・・w
今日は薄味で煮て、最後にかつお節を和えて土佐煮風にしました。
写真を撮らずに食べちゃった・・・orz Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/555-b131ae78
    この記事へのトラックバック



