
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

2人旅番外 ロングウォレット

2008年04月14日 23:52

勝巳との旅も終盤、いきつけの革物屋さんへ
財布が欲しかったが、いいなぁっと思う物はやっぱり高い・・・
店長さんとは何度もメールもしてて、親身に話を聞いてくれるw 
そして、散々迷った挙句、選んだのはこれw
bw1.jpg
KC,sのロングウォレット スタンピート(タン)
値段的には手ごろで、あと、飾りの穴がちょっとずれているため値引きw
ごっついけど、馴染んで潰れてきたらいい味が出そうw
革靴もウイングチップは好きだし、この手の飾りが好みなんだろうなぁ・・・w
 
さて、革製品は色々な種類の革が存在するけど、今回のタン
色は塗っていないため、綺麗な肌色です。
しかし、塗ってないということは、傷やシミに弱く、このまま使い始めるのは危険
ではどおするのか?

晴れた日に天日干しします!!!
人間と同じように、革も日焼けをして色が濃くなっていくからです。
日焼けをすることで、小さな傷は目立たないようになるのと
革の表面が皮脂でコーティングされます。
 
どれくらい色が出るかというと

















Twitterボタン
bw2.jpg
4日間でこんなに変わりますw
これくらい焼けてきたら使い始めてもいいかなぁ・・・

ここから1~2年で綺麗な飴色になるように使っていく予定。
年数を経た革の風合いは格別ですw


コメント

  1. フミ | URL | -

    おぉ~!!カッチョエェ…


    そんな革の小物が似合うメンズになりたいよw

  2. マッキ | URL | -

    似合うメンズ・・・ なりたいねぇw
    少し身体を絞らないとダメだなぁ・・・ 25歳(結婚前)の写真見たら別人だったww
    まるでホストみたいなカッコだし・・・黒歴史だわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/556-c87c9369
この記事へのトラックバック



