
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ウィルスその後

2008年04月20日 12:09

カミさんのHDDをノートに繋ぎ、ウィルスはソフトで隔離
リカバリーCDを使い、消されたWindows SYSTEM32の修復をしてみた。

が!! そこで悲劇が・・・

俺のサブノートにエラー発生、起動不能に・・・
まずは慌てずにHDDを外し再起動

ダメ・・・

セーフモードで起動成功!!

一応バックアップを取り、ノートの方のリカバリーCDで修復をかける。

フリーズ・・・

セーフモードでも起動しなくなった・・・画面は原色がいりみだれたバグ状態・・・
こんなのは初めて見たよ・・・
手に負えず、DELLに電話をして聞いてみた

DELLの人 『 ウィルスが感染した可能性が高いですね・・・ 』
DELLの人 『 中のデータは諦めて下さい 』


マッキ 『 さっき、外付けHDDにバックアップとりました 』

DELLの人 『 あ・・・その感染パターンだと、バックアップもダメな可能性が高いです 』
DELLの人 『 繋げたPC全てが感染するかもしれないですねぇ 』


マッキ 『 (・д ・`) ・・・ 』

DELLの人 『 リカバリーしかないですね 』
DELLの人 『 バックアップは確認してみるしかありませんが、フォーマットした方がいいかもしれません 』



泣ける・・・
Twitterボタン


コメント

  1. ヵィァ | URL | SFo5/nok

    なんか大変なことになってるのね・・・

    すごい生命力のウィルスなんだね。
    ブログの更新できてるみたいなので、マッキさんのメインの方は大丈夫みたいだけど・・・
    変なサイトや怪しいとこは気をつけますorz

  2. マッキ | URL | -

    うむ・・・
    メインPCと長男のは無事ですw
    ネット検索してもイマイチ出てこないし、バスターHPの詳細情報も無し
    新種だったのかねぇ;;

    土日は呑みまくりでPC修理は放置w

    今日は三日酔い・・・胃が・・・orz

  3. shirei | URL | -

    マギの使徒侵食を思い出す

    噂に聞くトロイ…怖いねぇ。俺のPC不具合もウィルスだったのだろうか?と思うと怖いなぁ。
    まだ大半のソフト入れてなく、軽さを楽しんでたりw

  4. マッキ | URL | -

    マギwww
    司令からエヴァネタが来るとは・・・w

    まぁ、気分は使徒襲来・・・あのBGMがぴったりだw



    『 パターン青、使徒です!! 』

  5. ヵィァ | URL | SFo5/nok

    まぁ 司令は怪しいサイト行きまくってそうだし絶対感染してそうだw

    エヴァネタは見てないからワカリマセン

  6. マッキ | URL | -

    カイアはエヴァ見たほうがいいよ ・w・
    カイアならはまる素質は十分にある!!
    理解するのは難しいけど、サラっと見ても面白いw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/562-3ac5dd69
この記事へのトラックバック



