
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

兄弟喧嘩

2008年04月23日 09:18

朝からカミさんの怒鳴り声が聞こえる・・・
長男と次男が喧嘩を始めたらしい。

この2人は小さな事でムキになり、しかもしつこい・・・
そして、長男は心が幼なく直情的、手が出ます・・・
次男は負けん気が強く引かない・・・

しかしそこは長男が中3、次男小2 殴り合いになるはずも無いんだが・・・

長男は手を出した・・・orz
ほとんど大人の身体になっている長男が、まだまだ幼児体型の次男を殴りつける

それがどれだけ怖い事か長男は理解出来ていない。
今までも何度か同じ事で注意もしたが、ダメらしい。

仕方ないので仲裁に入る

次男にゲンコツ、長男には平手で顔面
おさまりました。

長男には、罰としての冷静な暴力と、喧嘩の勢いな暴力の違いを教えるが・・・
まだ解らないみたいだなぁ・・・

TVや映画の喧嘩、人はあんなに強く丈夫じゃないし
1発で骨が折れるのも珍しい事じゃない・・・
慣れてない場合、拳や手首を痛める事も多い

難しいお年頃だなぁ・・・ Twitterボタン


コメント

  1. shirei | URL | -

    昔の我が家をみるような光景だ(-.-;)

    兄弟喧嘩でよく親父のゲンコツをもらい、タンコブ作って涙したもんですw
    叱る方にどれだけの体力と勇気が必要かも知らずに…。

    学生の頃には住み分けして喧嘩もしなくなったけどねw


    今は姉や母と口喧嘩が多い…。

  2. マッキ | URL | -

    俺も2つ下の弟とはよく喧嘩してたw
    でもねぇ~さすがに歳の差が・・・

    一回、きっちりとシメないとダメかなぁ・・・


    次男の長男に対する態度も悪いんだけどね・・・
    次男にとっては甘えのつもりでも、多感な時期の長男には許せないのかな


    ちなみに、カミさんも子供にマジ切れするタイプ・・・
    大人げないですwww

    頭に来た時ほどクールに!! 衝動は悪い結果を生みやすいものです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/564-f34f1ce4
この記事へのトラックバック



