
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ぼくらの

2008年05月02日 09:06

20080502090650
最近、寝る前に1話づつ見ているアニメ 『ぼくらの』
いまさら感はあるが、なんか気になって見始めたw

<簡単なストーリー>
夏休みに行われた臨海学校に集まった面識の無い少年少女15人
ある偶然から巨大ロボットのパイロットになる。
地球を守るために15体の敵を倒すために戦う・・・
しかし、1体の敵を倒す度に、メインパイロットは死んでいく・・・
命を使い戦うロボット、自分の命を使い地球を守る少年少女
大切な家族や仲間の為に自分を犠牲にする苦悩
そして明かされる、この戦いの意味・・・敵の正体・・・

ネタばれしないとわかりづらいな・・・w
今までのロボットアニメの中でもかなり巨大な設定で
500mを越えている(ガンダムは18m)
全体的に鬱設定であり、見ていてツッコミ処は満載なんだけど続きが気になるw
ロボットでの戦闘はあまり重視してなくて、戦いに赴く子供の背景や精神描写がメインになっていて、ロボットアニメ??って疑問もあるw

全24話、やっと14話まで見た。
物語は核心へと進み、残された子供達は後5人、どうまとめるのか、張られた伏線の数々が気になります。 Twitterボタン


コメント

  1. shirei | URL | -

    ちょっと気になるねw
    黄金で出来たロボットとか、ブラックホール断ち切ったり、ビッグバン引き起こしたり…
    無茶な設定の作品って好きだなぁww

  2. マッキ | URL | -

    全長500mだと、軽く腕を振るだけでも末端は音速を越えますww
    調べてみたら、惑星破壊兵器のイデオンよりでかい!!

  3. ヵィァ | URL | SFo5/nok

    アンインストール♪
    ア~ンインストール♬

  4. マッキ | URL | -

    それw
    アンインストールいいよね!!
    そこから気になって、漫画を見かけて立ち読みして
    アニメが気になったw
    原作は小説らしいんだけど、小説>漫画>アニメと
    微妙に違う設定で、原作作家は、アニメの仕上がりに
    不満があるらしいw
     
    YOUTUBEのは消えてるから、
    見るなら http://so.56.com/index?type=video&key=bokurano ここで。
    (重いけどね。。。)

  5. ヵィァ | URL | SFo5/nok

    今はR.O.D-READ OR DIEに、はまってます。
    時間があんまり無くって、あんまり見れてないけどね^^;

    昔見てたんだけど、OPの曲ニコニコで聴いてまた見たくなって見始めてます。
    BGMもかっこいいしOP・EDの曲もいいのよね~

  6. マッキ | URL | -

    やっぱカイアはマニアだなwww
    ROD知ってるんだw
     
    なんとも言えない昭和の匂いと、TV版ルパンというかスパイ大作戦のような雰囲気。 
    そしてゆるいキャラ使いwww
     
    声優が下手なのがちょっと残念だけど、面白かったよねw
    OPはかっこいいね!!!
     
    やっぱリードマン最高!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/572-8f1795cd
この記事へのトラックバック



