
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

呼び出し

2008年06月09日 08:56

先週の半ばから体調が悪く、微熱が続いてた。
ただの風邪だろうけど、俺は痛みには強いが、熱に弱いw

日曜日は何も予定がなかったため、ゆっくりとしつつ部屋の掃除をして
レベル上げ強化月間のチャラにバフをあげにリネは起動
ころもがえをしないとと思い立ち、タンスの中身を出し整理

本当にゆっくりしてたのか・・・?w

そして、先輩が珍しく家に電話をかけてきた。

先輩 『 マッキ・・・今何してる? 家に来てくれないか・・・ 』

半身麻痺の先輩が、消えそうな声で・・・
急いで着替えて家に向かった、何があったのか・・・

家に着き、玄関を開けると、うなだれている先輩。

マッキ 『 どうしたんですか?? 』
先輩 『 後で話す、連れてってもらいたい場所があるから、頼む・・・ 』

先輩を車に乗せ、隣の町の喫茶店に行く事に
車の中でも沈んでる、病気を苦に欝っぽくなってるらしい。
喫茶店に着くと・・・

昼間から宴会してた・・・

昼間からガンガン呑む先輩達が4人後輩1人、俺達も横に座り参加・・・
呑みに来たらしい・・・ 俺は車だし、呑まないと言ってるのに、威圧する・・・
見れば、別の席には駐在さんも居るし(飲んではいない)

半身麻痺の先輩は、呑みすぎで病気になって
今はその病気のせいで呑まずにはいられないらしい・・・悪循環だ。
どうしても俺と呑みたかったと言われ、悪い気はしないが、見てる方はつらい
参加はしているが、輪には入らず、2人で話し始める。
いったい、何があったのか・・・。 Twitterボタン


コメント

  1. 司令 | URL | -

    友達が今、仕事のし過ぎで鬱になり休んでいるらしい。俺を含め周囲はなんとか元気づけたいが、どうしたらいいか悩むところだ。

  2. マッキ | URL | -

    欝は病気の状態により対応が変わるから難しいよ
    本当に欝病なのか、欝っぽいだけなのかでまったく違う。

    本当に欝病なら、心ではなく脳の病気なので、周りは手出しする事自体が良くない場合が多い
    関わりを持つなら、見返り(感謝、努力)を求めないようにするべきだと思う。
    そして、 『 がんばれ! 』とは言っちゃダメ、本当に欝なら、生きて居る事自体に1番頑張ってるって事を理解してあげて欲しい。
    『 がんばれ 』ではなく、『 大丈夫だよ 』って言ってあげたい
    でも、無責任に大丈夫とは言えないから、関わるには覚悟が必要だと思うよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/621-7e71413c
この記事へのトラックバック



