
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ロースハム

2008年06月09日 17:27

とある施設から電話注文がきた。

ロースハム 15g 180枚
マッキ 『 いつものハムが13~16gなんで、それでいいんですよね? 』
業者 『 いえ、15gでお願いします。 』
マッキ 『 ・・・ 現在のハムは直径9cm 厚さ2mmで切れてまして、1g単位での精度を求めると、3次元スキャナーで0.1mmくらい調整が必要なんで無理です・・・ 』
(大手ではやってるメーカーもある)
マッキ 『それに、ハムは生き物なんで、今15gでも、明日には水が出て14g、出た水を吸えば16gってなりますが・・・ 』
業者 『 栄養士からの指示で、15gぴったりにしろと言われまして・・・ 』
マッキ 『 カロリーの問題だと思いますが、同じ15gでも、栄養価は1枚づつ違いますよ? 』
マッキ 『 ハムだって、脂が多い部分や赤身ばっかりな部分があるのはわかりますよね? 』
マッキ 『 うちだけではなく、それだけの精度を求めるのは不可能だと思いますし、ハム1gのカロリー管理が必要な人なんて居るんでしょうか・・・? 』
業者 『 はぁ・・・ すみません、もう一度上と話してきます 』

・・・ 5分後 ・・・

業者 『 いつものハム180枚でお願いします、色々すみませんでした 』
マッキ 『 ありがとうございますw 最近、栄養士さん代わったでしょ? 大変そうですねぇ・・・ 』
業者 『 はい・・・大変です;; 』

最近、こおいう栄養士や調理師が多い・・・
教科書での知識しかなく、一般常識が薄い。

肉にラップをかけて納品したら、ラップごと調理したらしくうちに苦情がきた。

調理師 『 ラップを使うから調理時に混入したんです、使わないで下さい!! 』
マッキ 『 はぁ・・・すみません・・・ 次回からは剥き出しでいきますか・・・ 衛生面気をつけてくださいね・・・ 』

アホかとww
すぐに責任者から謝罪の電話がきたけど、
最近は本当にこんな事が多い・・・orz Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/623-ecd7992e
    この記事へのトラックバック



