
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

知能テスト

2008年06月10日 11:50

来年、今の小学校が統廃合され、新しい学校になる。
そこに大きな不安を感じている・・・
今の少人数だからこそ出来ていた個人授業はどうなるのか
特殊な障害(個性)を持つ勝巳は新しい同級生に馴染む事が出来るのか・・・

今の学校の先生も、新しい学校での対応を懸念して、教育委員会にお願いししてくれているらしいが
教育委員会にとって、教員の発言力は弱く、あまり親身には聞いてもらえないらしい・・・
両親が直接話した方が効果的だという事で、詳しい診断書と、
心理カウンセラーによる意見書を作って貰う為に、
前とは別の知能テストを受ける事にした。
2つのテスト結果から、さらに詳しい状況が見えてくるはず。

東京の児童相談センターに電話をして、日程と内容の相談中。
7月は忙しいし、なんとか今月中に行きたいんだけど・・・

まずは勝巳の現状を詳しく知りたい、何をしてあげられるのか、何をしてはいけないのか・・・
半分は俺自身の不安を解決するためなんだとも思うけどね・・・。 Twitterボタン


コメント

  1. マッキ | URL | -

    日時決定、6/26(木曜)
    平日しか空いてなかった・・・orz
    最低でも1泊、下手すると2泊だなぁ・・・ 仕事の段取りを考えよう・・・

  2. さんご | URL | -

    がんばれぇぇぇぇぇ!

    自分の為でも良いじゃないですか('∇')

    後悔先に立たず、デスヨ(*'-')

  3. マッキ | URL | -

    そうなんだよねぇ、今やれる事はやっておきたい。

    勝巳の見ている世界を少しでも理解したいのよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/624-fa569b0e
この記事へのトラックバック



