
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

釣り

2008年07月15日 01:09

今日は勝巳と海釣り!!
とは言っても、防波堤で簡単な釣りw
月が明るい日なので、釣果は期待出来ない・・・・ 
 
それでも、行けば満足するだろうということで
昼休みに準備をして、夜、帰宅後にご飯も食べずに海へ
やっぱり誰も居ない・w・
まぁ、楽しめればいいかと、竿を出し、撒きえ
お・・・・小さいがアジが泳いでる!!
 
勝巳は興奮気味に糸を出し、釣り始めたw
 
幸先良く1匹目がHIT!!!
ちっさいwww 10cmくらいだろうかw
それでも釣れただけ良かったと思い、もう一度。
 
しばらくは当たりもなく、時間だけが過ぎていく・・・・・ 
 
俺も一応竿を用意していたが、特に釣る気も無かったので
餌を付けてかなり深い場所に据え置きw
カサゴでもかかればラッキーw ってつもりだったw
 
ところが・・・引いてる・・・
カサゴか! メバルか!?  

ムツでした・・・・
意外な伏兵にちょっとびっくり。
もう一度たらして放置、ムツは煮つけで食べるとうまいw
また引いてる!? 今度こそカサゴ!! って引きが弱い・・・
あげてみると、小さなイシモチ・・・ 
 
勝巳は釣れずにぶーぶー言い始めるww
撒きえを増やし、しばらく様子を見ていたら
アジの群れが来た!!
ここぞとばかりに釣るwww 
turi.jpg

型は小さいが、丸ごと唐揚げにして、南蛮酢で漬け込むとうまいw 
明日の夕飯は決まったなw
 
おまけ
turi2.jpg
ムツ
この歯は曲者! かなり鋭く良く切れる
魚屋さんで売る場合は、大抵口を切った状態で並んでます。
下手に触ると、指をざっくりと切る場合も多い!
うちの母親は、島に来たばかりの頃、これで大怪我をしたらしい・・・・w Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/652-dec2bf0b
    この記事へのトラックバック



