スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

自由研究①

2008年08月24日 00:51

今年も自由研究に力を入れます!!!
去年はTレックスを3週間ほどかけて作ったが
ちょっと気合が入りすぎて、親が作ったと言われる事もしばしば・・・
なので、今年は短期間で簡単な物にw 
 
節分の時に作った鬼のお面が好評だったため
勝巳もお面に挑戦することになった。
oni01.jpg
まずは骨組み、自分の顔に合わせて外周をダンボールで作り
ボール紙で格子状に表面の骨を作る
oni2.jpg
手前にあるのは見本として作ったトキヤ(3男)サイズ
トキヤは顔が小さいわぁ・・・w
oni3.jpg
この段階でかぶってみた、中心の取り方や
顔の凹凸を考えながら作業をするように、しつこく指示したが
ちょっとのっぺりしすぎかも・・・・・
oni4.jpg
糊を水で薄めた物に新聞を漬けて下地作り。
手前にあるのは見本用の大きなお面、俺は2個同時に作業中w
Twitterボタン
途中の写真が消えた・・・orz
oni5.jpg
ちょっと飛んだけど・・・
全体に紙粘土を貼り顔の凹凸と怖い顔を意識しながら作業
奥のは大きい方の見本お面、俺のは鬼ではないw
oni6.jpg
先に出来てきたトキヤ用のお面
鬼と言うよりはモンスターwww
トキヤにはこれでも大きかった><
右半分は、ジョジョの石仮面をいしきしてみたw
oni7.jpg
こっちが大きい方
怖いピエロを作ってみたw
まだ仕上げはしてないが、なかなかいい感じにできましたw
oni8.jpg
並べてみた、ピエロでかすぎwww
ピエロのイメージは、スティーブン・キング原作の「 IT 」に出てくる殺人ピエロ
ちょっとごつくしすぎたが・・・w

横にあるドラゴンは、ブログ開始時からあんまりいじってない
でも、一度胴体を切断して、角度をかえてみましたw
 
 
紙粘土楽しいわぁw


コメント

  1. 司令 | URL | -

    楽しそうだね~。
    俺はロビンマスク作りたいなぁ~。
    キン肉マンもいいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/675-e8b80ba1
この記事へのトラックバック



