
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

成城から帰宅

2008年11月14日 13:20

11日の夕方、診察結果と今後の事を相談された。
 
担当医 「 胃と腸は問題ないのですが、2日は入院ですねぇ 」
マッキ 「 2日ですか・・・・ なんとか1日になりませんかねぇ? 」
担当医 「 うーん・・・大丈夫だと思いますが、急変してヘリってなると大変だし、明日の様子で決めましょうか 」
 
とりあえずは灯油臭い服の代わりを買いに外出、パジャマと帰りの着替えを買ってきた
すっかり暗くなった午後7時、気が付けば今日は朝食から何も食べてなかった。
しかし、8時消灯なため時間が無い^^;
病室に戻ると 「 orz 」 こんなかっこうで泣いてるタカト・・・・
1歳の子に一人でお留守番はきついよなぁ・・・ 
しかし、その病院は完全看護なため親は基本的に泊まれない
着替えをさせ、寝かしつけてみたが寝なかった。
TVで気をそらせて抜け出し、調布に住む親友(先月結婚した)の家に向かった。
200811T1.jpg
点滴の確保が痛々しい・・・
 
 
 




Twitterボタン
成城(小田急線)から調布(京王線)は車なら近いが、電車だと大回り
仕方が無いので京王線の最寄駅までタクシーで向う。

その晩は病院からの電話があるんじゃないかと気になってなかなか眠れなかった。
翌日は6時起き、電車で向かおうと思っていたが、親友が車で送ってくれたw
 
タカトは朝食を食べているところだった
目は腫れていて、いっぱい泣いた様子に見える・・・かわいそうだ ;w;

しかし、朝食はすごい量だ・・・ ご飯の他におかずが5品、吸い物、デザート
1歳ってこんなに食わせるもんなのか・・・?
そんな思いとは関係なく、見事に完食・・・ お腹がまん丸になってたwwwww
 
10時に検診をしてその後の事を決める予定なので、それまではフリーw
プレイルーム等もあったのでゆっくりと遊べた。
 
検診を終え、先生と話をしたが、できればもう1晩様子を見たいと言う・・・・
でも、今朝の腫れた目を見ると連れて帰りたい・・・
ギリギリまで病院で様子を見て、夕方に退院できるようにしてもらったw 
 
退院の手続き等でベットから離れるたびに泣き崩れるタカト・・・
不安なんだろうなぁ・・・ 
 
夕方に退院したが、島に帰る手段が無いw
もう1日、親友の家に泊めてもらったw
 
次の日、一番早い船を予約していたため、家を6:30に出発
半分寝ているタカトを抱っこして港へ 
 
が・・・・・・ 低気圧接近に伴い全便欠航・・・・ 
早朝の港でタカトと呆然w
東京は快晴なのに、島は大荒れらしい。
 
とりあえずコンビニでパンとジュースを買い、公園で朝食w
タカトは楽しそうだw
200811T2.jpg
携帯でANAをチェックして、午後便を予約
13:30まで何をするか・・・・ 
荷物をコインロッカーに入れて、タカトとウロウロw
2人だけでこんなに過ごすのは初めてだなぁ
200811T3.jpg
こんなに天気がいいのに・・・・
200811T4.jpg
モノレールでも楽しそうw
 
無事に島に着いたのが2時過ぎ
大変な3日間だったわぁ・・・ タカトにはかわいそうな事をしちゃったし
気をつけてはいるんだけど、まだまだ配慮が足りないと反省させられました。 
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/730-70080565
    この記事へのトラックバック



