スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

北方謙三 水滸伝

2009年01月16日 00:03

437e2f79.jpg
東京での移動は電車になるので、暇つぶしに本を探す
水滸伝・・・あらすじは知ってるがきちんと読んだ事はないw
しかも北方謙三w 和製ハードボイルド作家がなんで水滸伝なのか
その辺も気になって買ってみたが・・・おもしろいw
人物名、土地名なんかが難しくて、なかなか頭に入らないが、現代風な
表現が多く読みやすい。
まだ1巻の途中だけど、読み終わったら、もう一回1巻を読んでみるつもり
後半になって、やっと人物像が見えてきたから、読み返したら面白そうだw  Twitterボタン


コメント

  1. 司令 | URL | -

    これ俺も本屋で見かけて気になってたw

    これって結構巻数出てない?(そこで尻込み)

    北方氏には馴染みはないけど

    水滸伝は一回ちゃんと読んでみたい作品だしねぇ。

    家には吉川英治氏の本があるけど読みかけて

    途中で止まってるw(表現が難解で;w;)

    昔、横山光輝氏のマンガが出てて好きだったな。

    水滸伝入門編としてはいいよねw

  2. マッキ | URL | -

    全19巻かなw
    昔、宇宙皇子って小説があって、全50巻だったか・・・
    30巻くらいで挫折したなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/804-e01bb456
この記事へのトラックバック



