
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

戻ってきました!

2009年01月31日 20:16

調整に出していたレンズ4本とカメラ2台が戻ってきました。
結果としては
 
AF30mm/1.4  前ピン
AF50mm/1.4  前ピン
AF10-20/4-5.6 前ピン
AF17-70mm  異常なし
 
3/4が前ピンという・・・w
 早速撮ってみた。 Twitterボタン

やっぱり、開放だとピントが甘い? というかにじんでる???
気になったので調べてみると、「 収差フレア 」というものらしい・・・?
初めて聞いた言葉だw
意図的に軽度の収差フレアを出して、独自の表現を出しているとか・・・
俺はあんまり好きじゃない ・w・;
 
また、最短焦点距離である1m付近、明るい被写体、暗い照明だと特に出やすく
室内の場合、切れのある撮り方は難しいみたい。
 
まぁ、ちょっと絞れば問題無いんだけど、せっかくのF1.4、絞るならF2.8でも
いいのかな??っと、素人ながら考えたりw 
 
ただ、調整に前に比べると歩留まりは悪くない!!
それでも、F1.4でジャスピンなのは1/5枚程度www
まだまだ修行が足りないw

0131.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/825-b8c77574
    この記事へのトラックバック



